見出し画像

推しのグッズ 収納方法

今回は、私が推しグッズを断捨離した中で手放さず残したものについて、また収納方法について紹介します。

買うグッズ、買わないグッズ

私が持っているグッズは、主にプロセカ忍者の2ジャンルになります。
忍者界隈はあまりグッズが出ず、プロセカの推しもグッズの供給が少ない。かと言ってたくさん同じものを買えばあっという間に増えます。

私の場合、買わないグッズを決めています。

【買わないグッズ】
・まいぱちるん
・クリケの自作グッズ
・概念系のもの
・缶バッジ
・クリアファイル
・色紙
・ステッカー
・ポスター
・既存絵
・ネットプリント
・洋服、アクセサリー
・日用品
・ラバーバンド、リングライト
・香水

最初から買わないグッズを決めておけば、もし推しのグッズとして出てもスルーできます。
買う、買わないで悩む時間もストレスに感じてしまう私には良い方法です。

忍者

忍者のグッズって何? と思われそうですが…缶バッジやマグネットなど普通のものです。

現場に持っていくもの達
残りの缶バッジ(4個)はここに

マグネットは壁に貼り、ステッカーはスマホに挟んでいるので収納しているものと言えば缶バッジとマスクくらい。

忍者ショーに行くことが好きでグッズは二の次なので、あまり数はないです。

プロセカ

アクスタ(2)とコネクトライブのロゴアクキーは、Maison de FLEURのマルチケースに収納しています。

紙類

CD特典、エピカ、ヴァイスシュヴァルツ等の紙類は、コレクトブックに収納しています。
特にお気に入りのはトレカケースに入れて飾ってます。

まとめ

こうして見返してみると持っているグッズが少なくなったなと感じました。あまりグッズの出ないジャンルやキャラクターを推しているのも原因だと思いますが…。

オタクでいる限りグッズは増えるので、時々グッズを見直して大切に管理できる量をキープしつつ…自分なりの基準で身軽に、好きな推し活に集中していきたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
皆様も良きオタクライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?