見出し画像

初恋の先輩!!再会!!

今日2024年6月16日
会社の懇親会だった。

支店の人も何人かは来てた。
私が実行委員のお手伝いで受付業務をしてたら
目の前から先輩が歩いてきた。

先輩 : 2022年11月から九州へ出張してる
        最速でも2025年11月まで戻ってこない
        私がめちゃ好きだった先輩

こういった行事への参加率はとても悪くて、
来るなんて思ってなかったから
めちゃくちゃびっくりした。

〝(苗字)ちゃん久しぶり〜〟

驚きすぎた およそ1年半ぶりに顔を見た
名古屋にいた時は現場の過酷さが髪の毛に出て
若白髪が凄かった先輩だったが
白髪はほぼ無くなり、
ちょっとだけポチャっとしてた
健康そうな見た目で安心した。

懇親会中はお手伝いで動き回ってた私
ほぼ先輩と話すことも無く、目で追うだけで
終わってからも実行委員の子と二次会を
名駅でしてた。

そろそろお開きにして帰ろうとしたら、

〝まだ名古屋いる?〟

先輩からだった

〝いますよ〜🙋‍♀️〟

〝上司との二次会終わったんだけど会える?〟

〝いいですよ😁お腹減ってないから
軽くお茶なら行けます!〟

そんなこんなで、先輩と喫茶店に行った
2時間ぐらいずっと喋ってた
先輩が九州に行ってからの私の1年半
仕事で嬉しかったこと悲しかったこと
辛かったこと、楽しかったこと
先輩は そっかそっか😌うんうん。と
優しい顔で話を聞いてくれた。

やっぱり先輩は凄いと思った。

この1年半、結構きつかった。

仕事を続けたくない、
辞めたいって思うこともあった。
話を聞いてくれる同期、他の先輩もいた
沢山相談した頑張ろうって思えるようになった
みんなに支えてもらったけど
やっぱり先輩が1番だった。
全部私の欲しい言葉をくれた。
甘やかすわけでも全肯定する訳でもないけど
痒いところに手が届くような言葉ばかり。
喫茶店で泣く訳にも行かなくて
家に帰って来てこれ書きながら泣いてる笑

でもね、好きだー!!!とかはならなかった
ひたすら尊敬してる

私は先輩みたいになりたい
自分の仕事のスタイルがあって
準備に余念がなくて仕事もバリバリできて
周りからも認められて信頼されて
ウチみたいなメンヘラぽい後輩のケアもできる
私が目指す先輩像は先輩だな〜って
改めて思った

喋り疲れて眠たくなってきたから
解散した 名残惜しさはあったけど
久しぶりに喋れて満足した!
まとまりのない文章だけど
今とっても満足してるから、
このぐちゃぐちゃの文のままあげちゃう!!😁

明日からもお仕事頑張ります💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?