見出し画像

「農-⑫-」

サツマイモの進捗、トウモロコシの進捗、ナスの袋詰めと白ナスの進捗、畑の準備

池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています。

サツマイモの進捗

サツマイモ①
サツマイモ②

今のところ問題なく成長しています。植えた当初はそのまま枯れてしまいそうでしたが、完全に定着しました。安納芋は枯れてしまったものが多いですが、べにはるか,シルクスイート,金時,パープルスイトロドはほとんど定着してます。余っているところにサツマイモの苗を植える予定でしたが、サツマイモ以外を植えようかなと思っています。

トウモロコシ

トウモロコシ

初めて人工授精を行いましたが、上手くいっているみたいです。収穫するのは、7月中旬になるかと思っています。狭い間隔で植えているので、実が大きくなるか心配です。どうなるか楽しみです。収穫できる量は、111本を予定です。

畑の準備

ジャガイモ第一陣のところを耕しました。全部で4つできました。ここには、キュウリとズッキーニなんかを植える予定です。あと、人参も挑戦してみようと思います。

白ナスとナスの袋詰め

白ナス
ナスの袋詰め

白ナスの実がつきました。これから、白ナスの収穫が始まります。たくさん収穫できるように頑張ります。ナスの袋詰めをしてみました。5本で1セットにしました。なかなかいい感じだと思います。ナスは12個収穫できています。この調子でどんどん収穫をしていきます。

今回は「サツマイモ」の進捗,「トウモロコシ」の進捗,「畑」の準備,「白なす」と「ナス」の袋詰めでした。雑草がすごいことになってきたので、収穫や準備などと並行して雑草刈りを進めていきます。
農-⑫-の更新をお楽しみに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?