9/9-9/15

9/9(月)
昨日、待ち望んでいたヘアオイルが届いた。あまり意味を見出していなかったけど、やっぱりつけるのとつけないのとでは全然違うんだと確認。ボサボサがまとまって髪のツヤが出るし、巻きもキープされやすい。少なくとも、今まで使っていた青山テルマが監修したやつはそうだった。
届いたオイルをさっそくつけてみた。何となく、おばあちゃんの家の匂いがする。black teaと記載があるけど、私からするとお線香の香り。微妙な気持ちになったけど、まあいいか、、と諦める。
足が浮腫んでいて、仕事でよく履いているバレエシューズがきつい。

9/10(火)
出張終わりに、同行した先輩達とごはんに行く。楽しいけどまだ火曜!?と驚く。疲弊。

9/11(水)
仕事。妙に疲れてキュウとなりつつも、なんとか退勤して毎週恒例の実家デー。一息つく。
作ってもらったごはんって何でこんなにおいしいんだろう。

9/12(木)
帰宅すると、夫がごはんを作ってくれていた。嬉しくてありがたいのだけど、糖質と塩分が過多なことがやや気になる。今日は冷製パスタと卵・ウインナー丼。まじ?嬉しいけど、、嬉しいけど!
まあ毎日じゃないしいいかと思っているけど、夫が手料理を振る舞ってくれる度、メタボにならないように私が気をつけなければ、、と決意を新たにする。

9/13(金)
仕事終わりにネイルサロンへ。仕事柄、これまではできなかったので、実は初めてのジェルネイル。
気さくなお姉さんの話に笑いながら爪を可愛くしてもらった。見るたびに嬉しくて、いい気分で眠りについた。

9/14(土)
Twitter時代に知り合ったお友達とごはんに行く。会うのは年に一回くらいだけど、大人になってからこうして会える友達ができてとてもありがたい。


これが


こうなる

9/15(日)
母に付き合ってもらって、ドレスの最終フィッティングに行く。こんなドレスを着ることはこの先の人生であまり機会がないだろうなとぼんやり思う。ブライダルインナーや、当日つけるアクセサリー類を持って行って、フィッティングや見え方を確認する予定だったのだけど、ヘッドドレスだけ発送が間に合わなかった。ピアス、大きすぎるかもと思ったけど全然大丈夫でホッ。
昼は中華のショートコース。夜までお腹いっぱいだった。今日までに、あと6kgは痩せているはずだったんだけどなあ、、(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?