見出し画像

朝起きたらまずすること

朝起きたらまず常温のお水を沢山飲みます。
白湯の方が良さそうとは思いつつ。
かの美のカリスマ田中みな実ちゃんは
朝白湯を一L飲まれるそうですね。

その後コーヒーもしくはミルクティーを飲みますが、子供のお弁当作りがある日はお弁当作って持たせた後に珈琲タイムになったり。

コーヒーと言えば
先日は青山GENDYの
ビターなキャラメルバーに合わせて
大人のカフェタイムを
楽しみました。

焙煎度強めの豆を濃いめに入れると合うと
思います。

また別の日は
ピエールエルメの苺クリームと
コーヒーがまた絶妙にマッチ。


お菓子と珈琲とのマリアージュを楽しむのも
ほんと楽しいです。

最後に。
やっぱり毎朝白湯にしようかな?と
考えながらnoteを閉じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?