見出し画像

御結婚のお祝いに好評です―竹製のシャンパングラスRIVERET フルート

RIVERET(リヴェレット)のカフェオレマグやタンブラーを先日ご紹介しました。
このRIVERET竹製食器にはシャンパンのグラスもあるんです。それがRIVERET「フルート」で、上品で優しい手触りと柔らかなデザインが特徴です。
ガラス製のシャンパングラスより温かみを感じさせてくれる素敵な食器です。

RIVERET フルート


ガラス食器のように割れないので、御結婚のお祝いなどにお選びいただくことも多いです。

天然素材本来の色味をいかした高級感のあるホワイトと、高温で燻すことで色を変化させた趣のある色合いのブラウンの2色の竹製フルートグラス。
ペアセットと単品のご用意があります。



和食器はもちろん洋食器や竹製プレートとの相性も良いです。アウトドアにも軽くて便利です。

RIVERETの商品はギフトボックスに入っているので、お祝いのお品やワンランク上のプレゼントに最適です。

普段の夕食でちょっとシャンパンを飲みたいとき、ガラスのシャンパングラスは食後、グラスを洗うのに気を使いますが、RIVERETの食器は食洗機対応なので、その点も楽です。

私は個人的にもこのフルートは気に入ってよく使っています。
最近はアウトドアで使う頻度は減ってきているのですが、後片付けが楽にできて、それでいてスマートなデザインと泡立ちが◎。

単品のフルートを私の年代の人へ、気楽なプレゼントとして贈ることも増えてきました。贈った友人の反応は結構いいですよ。

アルコールを召し上がらない方は、さっぱりとしたサンペレグリノもお薦めです。

やさしい泡で口当たりの良い飲み心地のリモナータ(レモン)も暑いこの時期、おススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?