見出し画像

【日本人の勘違い?】

わたしの個人的な経験から思うイタリアやイタリア人に対する日本人の勘違い。

①イタリア人は時間にルーズだと言われるけどプライベートに限った話。

お金がかかってる仕事に関しては時間にルーズな人は少ない。イタリア人の友人曰く、家族や友達の約束だったら遅れて行くのがマナーだと思ってる人が多いみたい!電車は遅れるのが普通だと思っていれば早く来た時に喜びを感じるらしい(笑)


②ピザやパスタが有名なイタリアだからかご飯を食べないイメージがあるらしいけど、お米を使ったリゾットはイタリア料理でスーパーでもたくさん買えるよ。イタリア人めっちゃ寿司好きな人が多い!


③道や公共施設によくゴミが落ちていたり、不衛生なイタリアだと言われてるけど、イタリア人の家の中に関してはピカピカ!

最低週に1回は大そうじをしてる。掃除機の後に水に濡らしたモップで床を磨くほど。友達の家に初めて遊びに行くとピカピカの家の中で、たいていルームツアーが始まる(笑)


もちろん経験によってはそう思わない人もいるだろうけど、私のイタリアのイメージは変わった。

住まないでイメージするイタリアと

住んでイメージできるイタリアは

全然違う!!

勘違いも学びにつながる✧


もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛