見出し画像

ゴルフで大ピンチの時にこそ思い出せ。お前のスコアが5打変わる!

ゴルフマフィア


●ピンチの時にこそやれ。


ゴルフしてるとやばい。この状況は大ピンチでどう切り抜ければいいか?

焦る事ってあるよね。特にスコアがいい感じできててここから抜けたら100が切れるとか90が切れるとかあるいは70台で回れるとか?

画像2

人それぞれ課題と向き合い自分と戦ってる。でもねゴルフでピンチがないホールはない!


必ずどこかでピンチがある。上手くいく時は切り抜けられるけど上手くいかない時は切り抜けられない

ここがスコアに直結するんよね。特にスコアが安定しない人はこのピンチの切り抜け方が絶望に下手なんよね。


切り抜けられたとしてもそれはたまたま。毎回上手く切り抜けられたらスコアってのは自ずと安定するからね!


上手い人はピンチの切り抜け方を知ってるし考え方が違うんよ。これは僕が下手な時とスコアが70台で安定してる時とでは違いが顕著にある。


だからこそ伝えたい。考え方で今週ベストスコアを出せ!!


●焦った時にこの言葉を思い出せ


皆さんがピンチの連続で焦った時にこそこの言葉を思い出してほしい!

大袈裟に考えすぎない!!


もうこれだけ。人間が頭を抱えたりあるいは考えすぎて悩む、テンパる原因の99%は大袈裟に考えすぎるからなんよね。


これはと考えて見てほしいんですけど今までのゴルフ人生で頭を抱える位ゴルフで悩んだり落ち込んだりしてる時ってさ未来に怯えてない?

あるいは過去を悔やんでない?もっとこう練習しとけばよかったとかあそこでクラブの選択間違えたとか?


何が言いたいかっていうとテンパってる時や焦ってる時ってのは目の前の事に全然目を向けられてないんですよねー!

ゴルフで目の前のピンチに目を向けられてないってこと。

未来のことなんかよりも今現在に目を向けて状況をきちんと整理する。

先のことに怯えるよりも目の前のショットに目を向けて全力を尽くす!そして何より僕が伝えたい事ってのはなぜ未来の心配が必要ないか。

気にしなくていい理由は簡単で心配事の9割は起こらないから!笑

画像1

起こらないって事は実現しないって事なんよね。笑人間が頭に思い描いてる都合は9割実現しません。

これは2500年前から分かってる事。

心配事もベタピンになる期待もミスの通りになる確率も頭に描いた通りになるのは1割くらいしかないんですよね。笑


もっというと最悪のミスを想像してその1割が的中しても何とかなるんですよ。何ともならないって考えるからおかしくなる。

皆さんはゴルフというスポーツが出来てる時点で普通の方よりも稼いでる方がおおい。

※パパ活クソ女は例外


人生何とかなってる方ばかり。だからミスしても何とかなるんですよ。ゴルフでも!!

ミスを大袈裟に考えて未来に怯えすぎ。

練習でも大袈裟に考えすぎ。だからおかしくなる。

あなたは大丈夫です!何とかなる。

調子が悪い、ゴルフが上手くいかない日が続く時こそこの言葉を思い出して頑張って下さい!

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました!

最後に右下のハートマークだけ押して帰って下さいね!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゴルフマフィア

記事良かったら募金おなしゃす!!

ゴルフマフィア
▪️大阪での会社経営26歳 ▪️ゴルフベストスコア68 ▪️実践すると夢の70台で回れる? ▪️お客様が20打縮めてる裏技を公開 ※記事に関してのスイング理論はwgslに全く関係ありませんし、関連してないのでご了承下さい。