見出し画像

70台で回る為に絶対必要なこと

ゴルフマフィア


●トップアマの領域


安定して70台で回ってどれだけ悪くても80台前半に抑えたい。

全ゴルファーの夢であり最終の目標でもあるよね。当然片手ハンデで周りからも上手いと言われだけでなく普段会えないような人と会える。

ゴルフがあるから紹介されるなんて事もザラにあるからね。実際に僕もゴルフがあったからこそ普段
出会えない人と関わる機会もあったし。。笑


皆さんやっぱり最終的には70台を一度は出したいよね。そう思いながら志半ばで挫折する人が殆ど

結果凡人ゴルファーとして一生を終える。なぜ70台で回る事が出来ないのか??

画像1



それはある一つのものが圧倒的に足りてないからなんよね。。

正直100きりなんてマネジメントさえ出来れば誰でも切れるし、90も多少の技術さえあれば切れる。

でもね70台を出すには技術だけではいけないんよねある一つのものが必要でこれが無ければお前は一生70台で回る事が出来ない。笑


それは何か??それは次の章で!


●70台で回る為に


70台で回る為には圧倒的な人間力が必要


僕のこれは哲学的な話なんですけど70台で回る為には技術だけではなく圧倒的な人間力が必要だと思ってます。

とは言っても人間力というのはまともな人って訳ではないのがミソ。

普通にみんなと同じような感じの人では70台では回らない。いわゆる変わった人じゃ無いとダメ。

70台で回る人に圧倒的に多いのが経営者でしょ??


画像2

勿論時間とお金があるってのもありますがそれだけじゃない。少し人とズレた感覚を持ってる

僕も経営者ですし、昔からたくさんの経営者を見てきましたが総じて変わってます。わら

中にはクセの塊みたいな人もいる始末ですからね。

感覚が違うからこそ人と違う芯、そして確固たる
信念を持ってゴルフもしてる。

いわゆる常識にとらわれないんですよね。だから
普通の人がミスして焦ってる時も普段の場数が違うから何も動じない。

もっと私生活で修羅場をくぐり抜けてきてるから
ミスしたとて平気なんですよね。笑 

生きてきた人としての幅が人間力になる。

そしてどん底で死にかけてたことのある人は
プレッシャーに負けずに安定したスコアが出る。

すぐ焦ったりプレッシャーに負ける人は圧倒的に
場数が足りて無いか自分がびっくりするほどの経験が無いかのどちらか。

結局普通にいきて平凡に生きてたら刺激がないでしょう。だからほんの少しの刺激に免疫がなくちょっとミスしただけですぐ諦めてスコアが出ない。

悪くても70台でまとめるのが上手い人。その上手い人はプレッシャーに強いし諦めない。

人生で諦めなかったからこそゴルフにも生きてくるって訳。笑

だからもし70台で回りたいなら私生活でとんでもない経験をあえてして見ることをおすすめする。笑

私生活でプレッシャーに打ち勝つ事が出来なければ人間は成長できない。

人間力は鍛えて成長させる。成長したら落ち着きが生まれてスコアに直結するからこそ私生活から鍛えて見て下さい。

人間的成長なくしてゴルフの成長なし!


以上。本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました。

最後に右下のハートマークだけ押して帰って下さいね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゴルフマフィア

記事良かったら募金おなしゃす!!

ゴルフマフィア
▪️大阪での会社経営26歳 ▪️ゴルフベストスコア68 ▪️実践すると夢の70台で回れる? ▪️お客様が20打縮めてる裏技を公開 ※記事に関してのスイング理論はwgslに全く関係ありませんし、関連してないのでご了承下さい。