#10.vs楽天(OP戦)の結果と個人成績

OP戦3連戦、二日目の今日は楽天戦です。

試合前の見所

巨人の先発はエースの菅野。楽天はベテランの岸。坂本と大竹がコンディション不良のため大事をとって欠場。楽天も浅村が欠場でした。巨人はモタやパーラ、楽天は小深田や黒川といった新戦力がスタメン出場です。

試合結果

初回から得点を重ね、終わってみれば7-1で巨人の勝利でした。先発の菅野は3回被安打3の1失点。2番手の高橋優が4回を被安打1の無失点。

打っては亀井の先頭打者初球ホームランで始まり、モタ2安打、パーラ2安打1打点、大城1安打2打点、小林2安打2打点、湯浅2安打。楽天の岸、涌井、辛島の投手陣から7点を奪いました。

楽天は小深田が1安打1打点と奮起。今年は開幕からショートのレギュラーありそうですね。個人的には、岸、涌井、ここに牧田が投げていたら西武じゃん!と突っ込みたくなる。

個人成績と考察

陽が2-0、若林が2-0、この二人になかなか快音が聞けないのが悩ましいですね。ここまでの対外試合の結果をまとめてみます。

陽は打率.118(17-2)/出塁率.167(18-3)

若林は打率.083(12-1)/出塁率.143(14-2)/2失策

合わせてレギュラー争いをしている他の選手もまとめてみます。

画像1

昨日から開幕予想をしているのですが、昨年からの実績者か、実績はないがキャンプの成績好調者か首脳陣は悩ましいと思います。明日のOP戦が終わったら29人の予想をしてみようと思います。

最後に

明日は同じリーグの広島との一戦。明日を最後にチームは帰京し週末はヤクルトとの二連戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?