見出し画像

ラーヴェンピース720


meiyoくんの初札幌はいつかなー。
zepp来て欲しいけど叶わないかなー。現実的にどこあたりなんだろうと市内のライブハウスのキャパ調べてたりしてたら、まさかのこいぬイベント。まさかのアリオ札幌。
あの小さなステージに、1曲歌うためだけに来てくれるの?無料で?あの距離で初生meiyoくんなの?
絶対行かなくちゃ!!

と、周辺の環境を調整して迎えた2024年7月20日(土)当日。


複数のゲストが出演するイベントだから、「札幌って櫻井さんのファンばっかりじゃん」って思われたくなくて。
「こんなに待ってくれる人が居るならまた札幌に来たい」って思ってほしくて。


ガラにもないけど、ひと目でmeiyoファン!ってわかる服装で行きたいと思って選んだ結果、同志の人から見たら一発でわかるだいぶヤバめのオタクだけど、そうじゃない人から見たら若干派手めのこういうオバサンいるよねくらいに見えるかもー?なギリギリのところで攻めた(つもり)の服装になりました。
お見せできないのが残念。笑

同行の子どもにはKANさんのツアーTを仕込んで。
同行しないほうの子どもにもNO IDEAのTシャツを着せて。(なぜに〜)

そんな家族の協力のおかげもあって、ときめきガールたちは万端レディゴーで、予定よりずっと早く整理券配布の列に到着できまして。 


札幌らしからぬ暑さの中、無事に着席エリア券をゲット♡しかも神席の予感♡
からの物販購入。STICKER!!!のステッカー(ややこしいな)欲しかったから嬉しい!

早めのお昼ごはんも済ませて、館内あっちの方とかこっちの方とかうろちょろしたり、それはそれとして抹茶ラテ飲みながら休憩したりして、土器土器わくわくしながら待機。


時間になって会場エリアに移動したら、アニメのイベントなのに大人のおともだちが多め?な印象。やっぱり声優さんファンが多いのかな…。と思ったら、黄色いmeiyoくんタオルを持ってる方もちらほらいて嬉しくなる♡
思わず話しかけたくなるけど、こちらはオタク丸出しのやべー格好してる奴だし笑、私がTwitter投稿してる事を知らない子どもと一緒だし、そういやそもそも超人見知りだったわ私。で、ぐっと我慢して。


迎えたイベント開始時間。
序盤は監督と声優さんだけの登壇。
長縄さんのふわっとした可愛らしさと櫻井さんのイケボっぷりに若干クラッとなりながら、機材席のほうをチラッと見たら、もふもふの茶髪さんが待機してるー♡出演前からかわいいーー♡いま絶対こっち見てたー♡

と、キャーキャー黄色い声援を送りたい気持ちをぐっと我慢して(大人なので)


meiyoくん登壇後はちょっと緊張ぎみ?でも歌唱はさすがのクオリティで、2階3階にも手を降りながら、ヒラヒラぴょんぴょん歌ってて、アレンジなんかも入れちゃって、かわいさとカッコよさと愛しさと切なさを兼ね備えてる、男子ぃ!(←突然の50TA)


生で、しかもこんな距離でmeiyoくんを見られる機会なんて、今後きっともうないからしっかり楽しもう!と、まばたきも忘れて凝視する2分51秒。

ああやっぱり1曲だけなのね。2段階はないのね。そりゃそうよね。

と、終始興奮してたら一瞬で終わってた感。


…すっかり放心してしまって、もう一歩も動きたくなかったけど、まあずっとここに居ても迷惑なだけだし(おりこうさんなファンでいたい心理)、と、子どもととぼとぼうつむきながら歩きだしたところ…。


子どもの「ママ!!」 の声に顔を上げると、スタッフに囲まれて会場エリアから移動するmeiyoくんと至近距離でばったり!!!

しかも、子どもが着てたKANさんTシャツを両手で指差して「あっ!!!」って。笑ってくれて。
応援してる気持ちを伝えたかったけど、驚きすぎて声が出なくて。
とっさに羽織ってた上着をばっ!!と広げて(≠変質者)POP SOSのTシャツをアピールしたら、また「あっ!!」って。
「ありがとう〜」って手を振りながら颯爽と消えていきました。


直後、腰が抜けてその場で座り込んでしまって、子どもに支えてもらうまであって。
言わずもがな実際は歴としたオバサンなんだけども、あの瞬間の私は確かに少女だった。…と、思うよ。笑


その後の16:00の部でも子どもに持たせてたエンジンさんに指差しファンサいただいちゃってまた大興奮♡
が、こちらはカンチガイも甚だしい可能性大いにアリ。笑

16:00の部も体感一瞬でした。


…こんなに幸せな気持ちになる日が来るなんて。


昨年11/17からあの絶望感のなか、KANさん関連の記事を読み漁ってた日々には想像もつかなかった。

そのたった23日後に、人生レベルの衝撃で好きになれる音楽家に出逢うよ。って、あの日の私に教えてあげたい。たぶん信じないと思うけど。


…正直なところ、始まる前は少しだけ不安で。
初めての生meiyoくんをあの距離で見てしまったら。
今後どんどん売れてって、もし札幌にライブに来れたとしてもどんどん会場が大きくなっちゃって、遠くからしか見えないことに満足できなくなってしまうんじゃないかって。
そうしたら今この大好きな気持ちも少し冷めてしまうのかなって想像したら少し寂しくて。

でも終わってみたら全然違った。

この先、私が観られるmeiyoくんがどんなに豆つぶになっても、834Km離れたところから応援し続けたい。
今日の嬉しさを宝ものにしながら、ふつうの日々も大切にして。
そんなふうに思える1日になりました。



だから…


また札幌にきてくれますように。
ずっと健康でいてくれますように。
あとできれば、不祥事的なニュースは無い方向でお願いします。笑


✖️おしり→◯おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?