見出し画像

「RINGO MUSIC FES. 2024」の出演アーティスト第4弾(最終)発表

「RINGO MUSIC FES. 2024」の出演アーティスト第4弾が発表されました。

今回発表されたのは7組。青森県内3、県外4でした。
今回の発表が最終で、出演アーティストは計24組になりました。
(個人的に密かに期待していた「人間椅子」は呼ばれませんでした。)

また、エリア情報やクラブイベント"Primavista"が共同開催されることも発表されました。
(処理しきれないので、弘前経済新聞の記事 ↓ をご覧ください)

フェスの内容が明らかになり、楽しみが増すばかりです。

最大の課題は当日の天候ですが、たぶん大丈夫でしょう。


県内組

坂本サトル

青森県南部町出身。ロックバンドJIGGER'S SON(ジガーズサン)のギター&ボーカルとしてメジャーデビュー。
ライフワークとする音楽イベント「HOMETOWN MUSICLIFE」の主催者(でいいのかな)。

リンゴミュージックのアーティストとはイベントでの共演のほか、ライスボールと対バンもしています。


モモ

三沢市出身。2003年「Pigeon’s Milk」のボーカリストとしてメジャーデビュー。
デビュー20周年記念コンサート「MUSIC DINNER」にライスボールがゲスト出演しています。


牛馬百蛙(うしまももか)

X(旧twitter)の自己紹介によると、
お母さん生まれ一軒家育ち。狼ギター少女。2022年にギター弾き語り、2024年に作詞作曲を開始。同年3月からライブ活動を始動。
だそうです。

2024年6月にライスボールHIKARIと対バンしています。


県外組

一⻘窈

全くの想定外のビッグネームで、思わず二度見しました。
リンゴミュージックとの接点も私の調査能力ではわかりませんでした。

前出の弘前経済新聞の記事によると

「リンゴ追分」や「津軽海峡・冬景色」をカバーしたことがある一青窈(ひととよう)さん

弘前経済新聞

とのことですが、フェスに呼ぶ理由としては薄い気が……🤔

「ハナミズキ」の ♪ 君と好きな人が 百年続きますように ♪ を「百年続くりんご娘」の夢にかけて、樋川社長が強引に口説き落としたのでは(という妄想😅)


おかもとえみ

Jさんの「WAVY BABY」「Oh! sunshine」の作詞・作曲を手掛けています。

2023年8月5日には、所属するバンド「フレンズ」として、Jさんと対バンもしています(@青森Quarter)。


PARKGOLF

Jさんの「WAVY BABY」の編曲をしています。

2024年5月23日には、渋谷eggmanでAmazonMusicのイベント「park&park」で、PARKGOLFさんのDJセットでライブをしています。

RINGOMUSICFESでは、その再現が見られるみたいです。


RISANO

こちら ↓ の記事にも書きましたが、王林さんの大親友アーティストです。
(出演は王林さんのリクエストかも)

王林さんの「Dear My Friend」は、RISANOさんの「B型でごめんね」のアンサーソング的な要素もあるので、共演のステージで見られたら胸熱です。

おわり

【RINGO MUSIC FES. 2024開催概要】

【開催概要】
RINGO MUSIC FES. 2024
開催日:2024年9月28日(土)
​時 間:10:00-21:00【New】
会 場:弘前市りんご公園
​料 金:入園無料

​​主 催:弘前観光コンベンション協会 / 有限会社リンゴミュージック
制 作:ringoame inc. / TAPES PRODUCTION
後 援:弘前市 / 弘前商工会議所 / 青森放送 / ⻘森朝日放送 / ⻘森テレビ / エフエム⻘森 / FM アップルウェーブ / 五所川原エフエム / コミュティラジオ局 BeFM / エフエムむつ / エフエムジャイゴウェーブ / 東奥日報社 / 陸奥新報社 / 津軽新報社 / デーリー東北新 聞社 / 毎日新聞⻘森支局 / 読売新聞⻘森支局 / 弘前経済新聞 / 弘前市旅館ホテル組合 / 弘前ハイヤー協会
【後援が増えました】

クラウドファンディング実施中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?