見出し画像

映画備忘録 2018年10月下旬

映画の備忘録を書いている『後悔と反省の狭間で』の2018年10月下旬分のまとめ。


『判決、ふたつの希望』

出典:公式サイト


『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』

出典:公式サイト


『クレイジー・リッチ!』

出典:公式サイト


『愛と法』

出典:公式サイト


『愛と、酒場と、音楽と』

出典:公式サイト


『散り椿』

出典:公式サイト



2016年の『君の名は。』『シン・ゴジラ』の大ヒットから日本映画がどんどん面白くなっている気がする。
もちろんそうでない作品もあるけど、意欲的な作品が増えたような。
ただ、その日本の流れを簡単に超えていくぐらい海外映画が面白い。
特にアジアが熱い。
タイ映画である『バッド・ジーニアス』はもう文句のない大傑作であるし、ハリウッドが本格的にアジアンマーケットを意識した『クレイジー・リッチ!』も最高!!
こんなに良い映画が多いと時間がいくらあっても足りません。笑

映画の備忘録をこちらで書いているので良かったら参考にしてみてください!!

『後悔と反省の狭間で』



#映画 #Movie #映画鑑賞 #コラム #エッセイ #備忘録 #判決ふたつの希望 #レバノン #バッドジーニアス危険な天才たち #タイ #クレイジーリッチ #中国 #シンガポール #ハリウッド #愛と法 #ドキュメンタリー映画 #LGBT #愛と酒場と音楽と #BEATOPIA #小川紗良 #ラップ #ヒップホップ #散り椿 #時代劇 #岡田准一 #ジャニーズ



ーーーーーーーーーーーー

2018年が終わります。
平成も終わります。
そんな平成が終わる年の始まり、2019年1月7日、南青山に『呑喋処 はじめまして』とゆうお店をオープンいたします。
「呑喋処って何??」とお思いでしょう…。
わかります。
これには意味があるのですが…簡単に言えばBARです。
南青山とゆう洒落乙感漂う立地に適した内装となっております。
ただ、BARと言っても気取ったお店ではなく、どんな方でも気軽に来ていただけるお店を目指しております。
せっかく映画が好きなので映画関連イベントなども考えております。

今後、オープンに向けてLINE@や開設したWebサイト等で情報(店名の由来)を発信していきますので、もしよろしればチェックお願いします。

LINE@ ID : @hajimemashite

『呑喋処 はじめまして』Webサイト


#BAR #居酒屋 #深夜営業 #南青山 #港区 #渋谷 #六本木 #広尾 #豊橋推し