見出し画像

ちりつもの終着点

どのくらいだろ?多分ここ1年半くらいなんですが、Unityでツール系を量産するという謎行動を取っておりました。
元々ゲーム作りたくて始めたUnityなんですが、気付けばツール系をビシバシ作るという日々をおくってたんですよね。

なぜかと言えば、ツール系の隙間が沢山見えたからに他なりません。
1本でめちゃくちゃ稼げるってわけでないんですが、小銭は確実に稼げる。
「とりあえずここ置いときゃそれなりにいくでしょ」って感じで、あれこれ作っておりました。

イメージとしてはジョジョに出てくる重ちーですよ。
ハーベストを使って街中の小銭をかき集める、あのイメージですね。

(ジョジョ知らない方に伝えますと、小人を沢山召喚して、街中の小銭をかき集めてたやつがいたんですよ。それがしげちー。)

そんなわけで、ザ・ちりつも。塵も積もれば山となるの典型的な形になっていました。

例えば1日のアプリ収益が1万円だったとするじゃないですか。
人にとって内訳は変わるでしょうが、1つのアプリが50%以上を稼いでるってパターンも珍しくないと思うんです。
仮に3本リリースしてるとしたら、A:60% B:30% C:10% みたいな。こういうケースもよくあるでしょう。

ただ僕の場合は典型的なちりつもなんで、一番売れてるアプリでも、10〜15%程度なんですよね。
つまり1日の収益が1万円だった場合、一番稼いでくれてるアプリで1000~1500円って感じです。

全然カッコよさに欠けますが、謎行動を繰り返していた結果、典型的なちりつも野郎になっておりました。

んで、何ならいけるところまでいこうと思ってたんです。このまま最後までいこうと。

しかし見えてしまいましたね。

ちりつもの終着点が

小田急江ノ島線で言うところの江ノ島駅が見えましたよ。
もう作りたいものがないっていうか、飽きたっていうか仙台ですよ。
全くテンション上がらなくなってしまったので、基本終わりにしようと思います。

だからこれからはゲームですね。ゲームでガッツンガッツンいきますよ。

もう俺にはゲームしかないんだ

不退転の覚悟で臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?