見出し画像

コロナ禍で暇を持て余した男の遊び【ブチ屋】

日本に住む皆さんとそれに当てはまらない方々こんばんわ。

コロナ禍。暇でしたよね。

僕は基本的には家にいました。
もちろん外出自粛ってのもあるけど、
何せ元々インドアなもので、特にストレスは溜まったり、外行きて〜〜とはならなかったです。

ただ何もやることが無いという事に中々堪えるものがある方々も多いんじゃ無いかなと思います。
そんな方々に僕が良くやる暇つぶしを1つご紹介したいと思います。

あ、ここで言う暇つぶしと言うのは、1人用と考えてください。2人以上いたらジャンケンとかで遊んでてください。

僕のよくやる暇つぶしは


「何でもかんでも打線を組む遊び」


です。

よく、2chのまとめサイトを見ていると○○で打線組んでみた。系のスレッドがありますよね。
それです。
元ネタは中井正広のブラックバラエティの企画らしいです。それに僕は少しばかりアレンジを加えて、背番号や中継ぎ、クローザー、代走守備要員等も時間が許す限り書いていきます。
これが中々面白くて、打順を組む題材によっては本当に悩みますし、実際の試合に向けての戦術を組んでいる気分になります。無限に遊べます。

題材の例としては実在の野球選手で夢のチームを作ってもいいですし、食べ物とか、芸人、ひらがなとかでも行けちゃいます。とにかく何でもいいんです。

ただですね、

僕が思うにこれを延々と遊べるのは、ちょっとアホな男子だけだと思います。

以下は実際に僕が組んだ好きな芸人の打順です。
異論は認めません。

 位置  選手名
1   (中)       シソンヌ
2   (三)      トータルテンボス
3   (捕)       バナナマン
4   (右)       天竺鼠
5   (DH)     さまぁ〜ず
6   (ニ)       かまいたち
7   (一)       ダイアン
8   (遊)       ジャルジャル
9   (左)       チョコレートプラネット
     (投)       霜降り明星

【中継ぎ】
ロバート
東京ダイナマイト
ラーメンズ

【クローザー】
サンドウィッチマン

【控え】
おぎやはぎ
ハライチ
ずん飯尾

1番は職人的なバッティング、安定した打率を残すシソンヌ。演技力も凄いので塁に出ては相手のピッチャーを翻弄する。
3.4.5番のクリーンナップは打てそうな3組。
4番に奇才、天竺鼠を置いたのは
監督川渕の覚悟、そして期待の表れである。
7番に座るは今1番の注目株、ダイアン。
目立った特徴は無いが、何かしてくれそうと言う期待感は人一倍だ。
先発は芸人界、いや、芸能界の期待の星
霜降り明星。せいやの150km/hを超えるストレートと粗品の多彩な変化球。
打者の弱点に力強く投げ込める力を持つ。
抑えは好きな芸人ランキングでも1位常連、
とにかく安定感のあるサンドウィッチマン。


ほーら…なんか…楽しいでしょう。

P.S
僕が思う1人遊びのプロといえば、
知る人ぞ知る競技、「消しゴムサッカー」の創設者、ナイツの土屋伸之である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?