見出し画像

次の世界の予感ってか?

砥石の砥石
YouTubeの動画で見たので、ダイヤモンド砥石を買ってきた
長年使ってきた砥石を研いだら、全く違った研ぎ上がり、見ても分からないが、どうも真っ直ぐ研げている感じ
どう真っ直ぐかと云うと、うーむ、刃が長手方向からみても真っ直ぐなのだけど、伝わったかなぁ
全く違う感じに切れる、ともかく真っ直ぐなのだ
で、この砥石など基本的な道具は、日本で作っていて欲しいと思う、ブラジルの配送会社が世の中を健全にしてくれるのか?でもあのYouTubeと一緒じゃないと分からないし、ダイヤモンド砥石は、我々の身近になったのも最近かも知れない
マテハンが動画と一緒になれば、また、次の世の予感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?