見出し画像

【精神科】《マルチ商法の女》について。6月23日 【記録その14】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

6月23日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、ジムたまに通う、プロテインとサプリオタク。あとは... (パーソナル過多)



画伯ちゃん通院記録その14

~mixiについて~


(画伯ちゃん👦🏻)

今年の春にmixiってSNSに、知らない女性から連絡がきた。
6月中旬あたりから薄いやりとりを始めて、会ってみませんか?となった。


(主治医👩🏻‍⚕️)

mixi懐かしい!

(画伯ちゃん👦🏻)

宗教やマルチ商法だったら、ブログネタになるし、楽しそうでワクワクして、会うのオッケー出しました。

(主治医👩🏻‍⚕️)

え!出しちゃったんだ...!

(画伯ちゃん👦🏻)

会うために梅田へ。

(主治医👩🏻‍⚕️)

え!会っちゃったんだ...!


(画伯ちゃん👦🏻)

はい...笑

~マルチ商法の女について~

(画伯ちゃん👦🏻)

会った瞬間に、勧誘や!
ってわかったけど、どうなるのか気になり喫茶店へ。

誰か先に待ってるのかと思ってワクワクしたけど、いなかった。


席に着くと、自己開示してきたり、俺に開示させるような質問をしてきました。
あっちは俺を落とす目的があるだろうけど、俺は適当に分析しながらできて楽しかった。

ふだん張り合っても誰もついてきてくれないけど、全てにくらいついてきてくれる感じ。


1時間半経って、セミナー的なこと話しだした。


"すごいね、面白そうだね。でも俺は行かないけどね"と返事しても
同じ口説き文句を1時間ループさせてた


あなたの情熱は素晴らしいし、頭がいいのもわかった。
こんなにたくさんの時間を割いてくれてありがとう。

あなたのこと認めてますよ。
ただ行かないけど!

と話しても、怒らずに爆笑していた。


そこからも長いこと話して、数時間張り合えて楽しかった!ありがとう!と伝えると、23時になってたし解散することに。

(主治医👩🏻‍⚕️)

そんな時間まで...!?

(画伯ちゃん👦🏻)

はい。

それからたまにLINEしてるけど、誘われたセミナー(?)の予定日より後に、"ご飯食べに行こう"って連絡が来た。

また戦えるのかとワクワクしてくる。

俺の人格を変えるくらいの、セミナーや宗教に出会いたい。
口論で人に言い負かせられたい。

(主治医👩🏻‍⚕️)

うーん...相手を選んで接しようね。

今の話を聞いていると、相手を舐めているだけ。
セミナーとか関係なく、バカにして対応している。

時間がもったいない。意味が無い。
自分がやるべきことをやってね?

これからもいろんな人たちと出会っていくから。焦らず。
大切にしたい人へは丁寧に接して。

そしてバカにせず、無闇矢鱈に飛び込まないようにも気をつけてね。


~自己紹介について~


(画伯ちゃん👦🏻)

ギターを修理と改造するために、スタジオのコネでリペアマンと知り合ったんです。
電話したり、会ったりして、何度か話し合いをしてからの修理当日。

依頼書を作っていくと、「対応が始めから丁寧で、全ての用意までしてくれますけど、お堅い仕事してはるんですか?」と聞かれた。

"ニート"と言うのも恥ずかしいし、「まぁ、なんもしてないですよ!」と言うたけど、なんて言えば正解だったの?

緊張して、他に何も思いつかなかった...


(主治医👩🏻‍⚕️)

それでいいと思うよ。

流すだけで問題ないから、そういうシーンがあっても同じような対応でいいと思う!


~編集について~


(画伯ちゃん👦🏻)

・バンドの音源・映像
・個人的な作品の音源・映像
・毎日更新しているnoteの記事を書くのと、そこでの映像

特にこの2週間は、(久しぶりに3人で入れたバンドの)スタジオ音源を、3日間くらい朝までやって完成させた。

Twitter、YouTube、メアドも開設して。

(主治医👩🏻‍⚕️)

やりすぎだよ。危ない。
もっと休憩を取り入れて、ちゃんと眠らないと。

何も焦らず、ゆっくり創作してほしい。

天才だから(ここで主治医は理由はわからないけど、笑いを我慢していた)できないのかもしれないけど、バンドメンバーや周りにも迷惑かけてしまうことになっていくからね。

躁になってる。
薬飲めてなかったでしょ?

(画伯ちゃん👦🏻)

え!なんでわかるんですか!
すごい!3日分くらい飲み忘れてました...

(主治医👩🏻‍⚕️)

やっぱり...

これが続くなら"生活リズムを整えるための入院"になるからね。

ちゃんと寝てください!

※結果!


・相手をバカにしたような態度で接してはダメ!
・ちゃんと休んで寝ないとダメ!
・お風呂が毎日入れなくなりそうだから、入院したくない...(潔癖症)

次回の診察はどうなることやら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

がはくTwitter

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!