見出し画像

手作りドーナツ! ※動画あり

画像1

2019年12月12日。

ドーナツを作った!

家に有り余るベーキングパウダー。そして小麦粉
傷む前に使い切らないとと思い、自宅に来てくれる担当ヘルパーさんに手伝ってもらって、一緒に作ってみることに。

調理シーンの写真は撮り忘れ...。


クックパッドを参考に簡単なレシピをチョイス。

上記のものと、砂糖牛乳を混ぜてこねること数分。
生地はすぐに出来上がった。

それを手のひらで転がし、丸めてから、真ん中に丸い空間を作るように引きちぎって形作り🍩

そして温めた油でサッと揚げただけで、いともたやすく...

画像2


こんなキレイに...

画像3


出来上がってしまうなんて!

かなり膨らむから、成形するときはかなり小さくていいと思うし、真ん中の穴はかなり広めに作るのが良さそう🤓

いざ食べてみると...


そして食感は...


サクサクもちもち...!

牛乳と一緒に食べると完璧な味わい🥛🍩
次に作る機会があればトッピング、ソース等を用意して女子力をあげたいところ。。。

砂糖の量はレシピ通り。だけど粉砂糖が手元になくてかけられなかった。
それが俺には甘すぎずちょうど良かったかも🤤

画像4


この日ローソンで見つけた東海オンエア(YouTuber)のおにぎり。

画像5


肉味噌の味.....

そして...ヒカキンの...

画像6


おにぎりも同時に見つけて購入...
YouTuber好きすぎて、もう買うの我慢できんかった!

画像7


東海オンエアヒカキン&セイキンのおにぎりも普通に美味しくて
ドーナツとともに大満足🙆🙆🙆

家にオーブンさえあればなぁ。
ケーキ焼いたりできるのに!!

お菓子作りできる環境を取り戻したい...!!!


女子力あげたいんやーー!!!!!

------------------
それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎PUNKバンドを結成!メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

▶︎ベースさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!