見出し画像

【精神科】《右肩に宿る霊体》について。7月7日 【記録その15】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

7月7日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、ジムたまに通う、プロテインとサプリオタク。あとは... (パーソナル過多)



画伯ちゃん通院記録その15


~施設の面談について~

(画伯ちゃん👦🏻)

久しぶりに施設でスタッフさんと面談してきました。

担当が異動で外れたので、"次は他の部署から異動してくる〇〇さんを希望します"と伝えていた(仲のいい利用者が先に面談して満足していたから選んだ)けど、いざ面談の予定日を相談したときの反応がおかしくて。

そのスタッフさんを希望していたことや、過去の画伯ちゃんのことが書かれている資料のことを、面談する当日まで知らなかったらしい。

異動してきたばかりのわたしを、なんで選んだんだろう?
的な様子だった謎が解けた。

施設はいつも引き継ぎをしない!笑

実際に相談したのは

新しいヘルパー事業所は今の1つだけでいいのか
彼女できて別れたこと
バンドが動き出していること


そして先生(主治医)に、"生活リズムがめちゃくちゃやから入院を勧められたこと"を話した。

資料上でも、過去(面談をするメンタルの時)に何度も死にたがってたらしくて、落ちた時は面談。
ハイな時は、周りを巻き込みつつおかしくなっていくのが毎年あると伝えた。

新しい〇〇さんいい人やけど、なんか不思議じゃないですか?(主治医はそのスタッフを少し知っている)
話すたびに、1秒くらい間を取ってから返答する。

(主治医👩🏻‍⚕️)

そういう人なんやろね。笑

まぁ、仕方ないというか。
面談はそんなものってくらいで捉えておこうか。

現状を話すくらいの感じでいこう。
訪問看護や、わたしとの話すときに相談はできるから。

違和感もったまま、無理して面談しなくて大丈夫だよ。


~身体が痛いことについて~

(画伯ちゃん👦🏻)

ヘルパーさんと都合ついたから歯医者へ行った。

定期検診は100点で綺麗な状態やったんですけど、気になること聞いておこうと思って。

最近、寝てる時に奥歯を噛み締めているのか、口周りや顎付近が痛いから見てもらった。

確かにグッと噛んでいるか、歯磨きで磨きすぎかのどちらかみたい。
奥歯の歯肉も、半年でだいぶ下がっているらしい。

磨き方は急に変わらんやろから、力んで噛みしめてそうだと。
リラックスを心掛けてと話してた...


3月あたりから、先生に"寝起きから一日中ずっと右肩が動かないくらい痛くなる"って、伝えてたけど、それとも関係してそう。

寝てる時に力いれてるっぽいけど、どうしたらいいんやろ?

(主治医👩🏻‍⚕️)

寝具を変えてみるとかが、改善に一番近そうだけど...
寝る時に力が入ってる感じある?

(画伯ちゃん👦🏻)

特にそんな感じは無いです。

(主治医👩🏻‍⚕️)

力が入った感じがしないなら、もう少し様子見かな。
改善しないままだったら、また教えてね!

~クレジットカードについて~

(画伯ちゃん👦🏻)

歯科衛生士さんと話してるときから、異様にハイだった気がするし、この日ユニクロで買い物したけど、ヘルパーさんいなかったら買いまくりそうだった。

ストッパーになる存在がいるのは有り難い。

(主治医👩🏻‍⚕️)

ヘルパーさんをそういうふうに使っちゃダメだよ!

カードも使わないでほしい〜。
誰かを頼るのは良くないからダメだよ。

自分で考えて、自分で止めてね。

~ブログについて~

(画伯ちゃん👦🏻)

時間の半分をバンド、もう半分はブログに費やしたままです。

ニートなのに休む暇がなく、永遠にパソコンで何かの編集をしてる。

モチベーションやメンタルが終わりそうな瞬間もたくさん訪れてきて、飛びそうにもなるけど、ブログにいい感想くれる人が増えてなんとか保ててます。

面白い表現してる人が多くて、影響も受けて。
その刺激も奮い立たせてくれる力になるから、自分なりの目標に向かって努力できてます。

あと!

ブログを読むのは無料設定にしてるけど、お金をサポートしてくれる機能があったみたいで、2人の知らん人が100円ずつ投げ銭(?)してくれた。

いっさい働いてないのに、年収200円稼げました!笑

(主治医👩🏻‍⚕️)

200円...!

ちゃんと休みを作るようにだけはしてね。

強迫性障害っぽくなってきてるから。
ゆっくり休みつつ楽しんでね。

じゃないとバンドや身の回りのことが破綻してくるからね!

~新薬について~


(画伯ちゃん👦🏻)

Twitterのフォローしてる方が、新しく"新薬のラツーダ(?)"を試していい感じだと話してました!

画伯ちゃんには適用できないの?

(主治医👩🏻‍⚕️)

あぁ統合失調症のやつやね。
まだ試すことはないかな!

このままリーマスでいこう。
躁鬱の感情の揺れを抑えたいからね!

※結果!


・右肩の痛みは、悪い霊体が宿ってるからではなかった!
・自分で自分をコントロールして、自分で選択していく。
・200円...!

この日以降にサポートしてくれた方も含めて、
サポートしていただいた皆さんありがとうございます!

次回の診察はどうなることやら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします)

がはくTwitter

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします)

がはくYouTube

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!