見出し画像

【思い出はいつも...】ヘルパーさんと移動支援!@日常編 (2年弱ありがと🤗)

ヘルパーさんと移動支援!@日常編
(2年弱ありがと🤗)

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

👍下のバナーをクリック👍


日常まとめマガジン↓↓↓


Facebook→Googleフォト(動画"ラスト"第7弾)

Facebookに埋もれていた動画たちを、
ツールを使ってGoogleフォトに移行した。


そのときの模様はこちら↓↓↓


ラストの第7弾は...

ヘルパーさんと
移動支援していた日常風景🤗

2年弱に及ぶ外出や通院のガイド。
画伯ちゃんの全てを見せていたし、一番信頼もしていた。

そして今までについた担当の中で、
一番仲の良かった人との映像集だ!

福祉レベルも最高クラスな、
10歳年下のヘルパーさんとの日々を垣間見てくれ🤗✨


あとがき

ここまでの映像を見てもらえたら、10歳年下のヘルパーさんとの距離感が伝わったはず。
画伯ちゃんは完全に素だし、1人の人間として信頼して好いている姿もわかってもらえると思う。

精神障害も、家庭環境も、これまでも、リアルタイムも...
ヘルパーさんは、2016~2018年の画伯ちゃんの一番の"理解者"だった。


画伯ちゃんのいい部分も、改善した方がいい部分も
ちゃんと"目を見て"話してくれた。

この日々が無ければ、今も外出できていないと思うし
バンドや恋や夢を見ることも無かったはず。


現在の画伯ちゃんを形成したのは「画伯ちゃん自身だよ」と、精神科医は話してくれるけど、自分では今までに出会った人々のおかげ(影響)だと思っている。

受け取った全ての感情を表現していきたい。
曲に変えてバンドで表していきたい。

いつかまたヘルパーさんの目を見て感謝を伝えたい。


これからもいろんなことがあると思うけど、
"自信の取り戻し方"も、"自身の取り戻し方"も掴めた今は

"時間が経てば立ち直れる"
とわかるようになったんだ。

ありがとう!ヘルパーさん!
君の福祉力が、画伯ちゃんを救ってくれたんだよ🤗✨

絶対に、この思いや表現たちを届けられる存在になっていくから...!
そのときは、あの頃みたいに一緒に笑いあお...!


記事の最後に画伯ちゃんが今年結成したバンドのMVを貼ってあります😎✨
ぜひ君に見てもらいたい〜!!!

ここまで生きてこれた姿を
"本気の姿"を見てもらいたい〜!!!

当時担当してくれたヘルパーさんも、
いつか気づいて見てくれたらいいなぁ🤤✨


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

画伯ちゃんのバンド↓↓↓

Kate / クリーンマンションズ (初ライブ告知ver)

クリーンマンションズのYouTubeのチャンネル登録・高評価
よろしくお願いします↓↓↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!