見出し画像

ラーメン太郎 岡町店 (しょうゆラーメン🍜)

画像1

数年前から気になっていたラーメン屋さん。
普段いく曜日はいつも定休日だが、この日はがっつり開いていた🍥

一緒に通院しにきた知人と、精神科の待ち時間に食べてみようという流れに。

豊中市は岡町の駅から見て商店街はいってすぐのお店。

画像2

【ラーメン太郎 岡町店】

なんたる迫力!
フォントも迫って来るような勢いがある。

ここが岡町店なら、他にも店舗があるのか気になりつつショーケースを覗く。

画像3

まぁ。普通な値段。
セットや定食があるのかわからず、金銭的に余裕のない俺たち精神障害者2人は少したじろいだ...

ふと右手を見ると

画像4

日替わりがある!
ただスープ煮と白身フライ以外に何がつくのか、俺たちの脳では推測できなかった。

知らないことを知るのと、相手に聞くという行為が怖い。
いつもと同じ安定でいい。

そんな2人だが、俺は行動をしていきたい。
知人を促し入ってみることにした。

入店。

画像5

おー!店内は昔ながらの雰囲気。
木製に囲まれてる感じ。L字のカウンター席のみで、10席ほどあったように思う。

メニューがわからずキョロキョロすると、背後の壁に貼ってあった。

画像6

ふむふむ。単品はこんな感じ...。そして

画像7

めちゃくちゃ定食やセットあるやん!!!
逆にありすぎてわからん!!店主もすぐそばにいるし、注文はよせーよ!の雰囲気だし!!!

焦って、いまいち意味が把握できないまま

しょうゆ半チャン

を頼んだ。
こんな感じ↓↓↓

画像8

うーまーそー!!!
なんなん!この輝きは...🍜

レンゲの手元の黒とか、チャーシューの分厚さとか。
脳にくるものがあるぜ!!!

あと知人とシェア用に餃子一人前も頼んだ。

画像9

偶数ありがたい


食べてみると...

有名チェーン店より美味しい!!!
知人は頼んだ麻婆豆腐定食をブワーっと食べてる。

俺は個別に写真をおさめていた...笑

画像10

可愛いチャーハン

画像11

輝くラーメン🍜

一口食べ始めると、ダイエットして禁欲していたのもあるのか美味しすぎて、ずっと「うますぎやろ...」と独り言を発していた。笑

あっという間に食べ終わり

知人と2人で「やっぱ知らない店に入るのもいいですね。本当に美味しかったね」と言い合い精神科へ戻った。


この日は福祉事業の兼ね合いで、コーヒーの販売が病院内で行われていた。
もうすぐ順番のくる俺は診察後に飲もうと思い、知人に飲むなり好きにしてと伝えトイレへ。

出てくると、知人はコーヒーとカステラを買っていた。
あんなに食べたのに!と笑っていると自分の診察の番に。


診察後


出て来て、次に知人の番。
先ほどのコーヒーを飲もうと思い話しかけると、「もうほとんどコーヒーが残っていないので、半分で半額でも大丈夫ですか?」と店員さん。

もちろん大丈夫ですよと返事し、器に注ぎ始める。
すると「半分も無かったです...代金はいいので無料でいいので...」

と言われ
さすがに受け取れず、考えた末に出した答えは

画像12


知人と同じ道を辿るしかなかった...!笑

130円でカステラとコーヒーをゲットし、知人を待ち、通院を終えた2人。
そこから知人の行きたい場所へ向かうため自転車に乗って...

画像13

迷子になって...

画像14

豊中稲荷神社の中を通過したり


雪が降ってきたりしながらも
2人は進んでいった...


次回へ続く...

↓↓↓
はじめてのワークマン🏃‍♂️ (他、ロマンチック街道にあるライブハウスでのミドリとの思い出など) 謎動画あり
https://note.com/get_up_punks/n/n6111efff5cd9

------------------
それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎PUNKバンドを結成!メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️
https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベースさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!