見出し画像

🌸さくら🌸🎤

絶対に今年は幸せになれると確信していた。その確信のピークを迎えた4月初め。画伯ちゃんは1人で公園の夜桜を見ていた。

画像1


1人カラオケ

歌うのが怖いトラウマを克服するため、毎週一人カラオケをしていた。
引きこもりになると、話すことも歩くこともままならない。

ジムでトレーニングするのと同じくらい、カラオケには効果があると思えた。
大きな声を出す練習や、歌をうたう練習って人生でとても大事なのかもしれない。

話すことや、歩くことにも自信が持てるようになってきていた。

10年ほど前までバンドをしていたが、頭がめちゃくちゃに壊れて終わった。
1人で何かをやるのも、新しく何かを始められる気もしなかった。

そのまま時は過ぎ、もう一度バンドをしてみようと立ち上がった。
去年の今頃から始めたリハビリ。

今まで、まともに練習をしないままバンドを続けていた。
知識の無いまま閃きと衝動に任せて。

なんとなくは成立していた気もするが、バンドをしながら10年もほったらかしていると、さすがに気づき始める。

10年の独学で得たものを矯正するために、知識を最初から学び直すのは画伯ちゃんにはできなかった。
うまくなるように練習をしていても、曲を作って仕上げようとしてしまう。

生み出す力じゃなく伝える力を身につけようとしているのに。

うまくいかない。
うまくできない。

頭がめちゃくちゃになっていく。
そういえば音感もリズム感も、未だによくわかっていない。才能は確実に無かった。

それなのになぜ曲が出来上がるのか?
湧き上がってくる衝動はなんなのか?

病気だったり精神障害の範疇で説明できるはずだけど、診断を受けて薬を飲んでも、いろんな意見を聞いても湧き上がってはくる。

衝動が止められない。

-それができないなら、ここまでは無意味。
無意味を表現するために、それはおこなわないといけない-

桜の木の下で酩酊した画伯ちゃん。空から雨が降ってきた。

画像2


さくら

いま1度立ち向かおう。自分と世界に。
表現が伝わりやすくなるように、自分を磨いていかないと。

思い通りに声を出せるようになって、気持ちよくバンドがしたい。

そんな思いでカラオケ屋さんへ通い始めた。
いつでもバンドが始められるように。1年ほど前から。


昼から夜までのフリータイム。
4時間まじめに練習して、残りの3時間は酒を入れて好き放題した。

何ヶ月が経つと変化が。

少しずつ声が出るようになってきた。
10年のブランクを超えたい。なんなら過去最高の自分で無意味な世界を表現したい。

雨は段々と激しくなって、さくらの木も「はよ帰りや〜」と言ってくれてるかのよう。

画像3


帰り際に動画を回していると、自転車ごとクルクル回ってコケた。


疲れた喉に雨が入ってきて、地球の味が体全体に広がった。
もう少しで夢が叶うと思っていた。

絶対に今年は幸せになれると確信していた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベース・ドラム・ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

画像4

この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!