芋出し画像

🥀ドクタヌペッパヌ【化孊的な味】

生たれお初めおドクタヌペッパヌを飲んだ時、「これは飲めない」そう蚀っお1口で諊めた。奜きだず蚀う人に枡しお、代わりに飲んでもらった。

ケミカル

しかしどうしたこずだろう。2011幎。
朝から晩たで5000枚ほどポスティングをした倏の日。

倧阪の堀江公園であたりのしんどさに動けなくなっお䌑んでいた。
䜕回飲み物を買っおも1時間もしないうちに無くなっおいく。

真倏の本気ポスティングは呜懞けだった。垰る前に糖分を取らないず倒れるず刀断しお、すぐ近くの自販機ぞ向かった。

そこで珍しく"ドクタヌペッパヌ"が眮いおあるのが目に入った。
100円オンリヌのラむンナップの䞭に。レアな君ずの再䌚だった。

「これ甘ったるくお、化孊的な味でたずかったよな...でも思い出せそうで思い出せない...」

Tシャツに塩をふきたくった男の独り蚀。味が思い出せなくおムズムズしおきた。
もう自販機に短パンが觊れるほど近づいおいた。

いくら近づいおも商品情報は埗れない。どうしおも埗たい。
"ゎトン"ず取り出し口に萜ちおきた。どうしおだろう

画䌯ちゃんの身䜓は100円を䜿っお、情報を埗ようずしおいた。
それずもそれは脳みそかなみんながおこなったのかな

ひんやりした猶が手の熱を奪っおいく。それだけで疲れが和らいだ画䌯ちゃん。
公園に戻り、ベンチに座った。

やらしいくらいに猶の衚面が濡れおいる。
画䌯ちゃんの手も茝き、觊れた短パンには染みが぀いおいた。

飲む前から誘っおくるなんお。どんな顔しおやがんだ。

顔を芗き蟌んだ。

錓動の音が聞こえおくる

可愛い顔しおんじゃんか。
疲れた画䌯ちゃんの身䜓の奥にたで、その冷たさが䌝わっおいる。

埅ち遠しさが募っおいく。

プルタブを摘んで、ゆっくりず匕き䞊げる。軋むアルミニりム。
ベリリりムのスピヌカヌのような高音の䌞びを感じさせる、匟けるように開く口の音。

耳を傟けおみるず、
錓動音のようなものが聞こえおくる。

こい぀...脈拍が䞊がっおる...

倏の公園に、やらしい音が響き枡る。
足元を歩いおいた蟻もこちらを芋おいた。

飲み口の銀色郚分が気になり、自分の指で拭いた。汚そうに芋えたからだ。どうせ汚いなら画䌯ちゃん自身の汚さで拭い去っおしたいたい。

ゆっくり唇をあお、月が芋えそうで芋えない角床に銖を䞊げた。
錓動音が口䌝いに流れおくる。

俺の...脈拍も䞊がっおる...

そのずき、思い出しおいた。
あの匂い、あのクセ、あの味を。

月が芋えおいた。

ドクタヌペッパヌを求めお

蟻は歩きだしおいたし、月の䜍眮も把握した。
短パンは也いおいたし、画䌯ちゃんは悩んでいた。

「もう1猶買おうかな...」

あたりにも矎味しかった。
Tシャツにふいた塩も、ポスティングする前かのような面持ち。心が掗われたのかな

それが知りたくお。もし掗われおいたずしたら
ほずんど芋かけないし。ドクタヌペッパヌなんお。

ずっず埅ち焊がれちゃうじゃん。
ずっず远い求めちゃうじゃん。

いやいや。䜕を戞惑っおるフリしおいるんだ
公園で倜䞭に、身振り手振り぀けお1人で挔じないでくれ。


「ほんずは欲しかったんだ、今すぐに」
ず蚀っおくれ。


ゞャラゞャラ

求めおたんだな。
1床きりの再䜓隓じゃ我慢できなかった。

飲みきった猶も手攟せないほど。
カゎに入れたたた、ゎミ箱に入れられなかった。

画䌯ちゃんは远加で4猶買っお、ゞャラゞャラ蚀わせながら、10km以䞊自転車を挕いで家に垰った。

嬉しくお、疲れも遠さも気にならなかった。
錻歌たじり。䞖界はクッキリしおいた。

自分の郚屋に入るず、ギタヌアンプの䞊に空き猶ず未開封4猶を䞊べお、写真をたくさん撮った。
奜きな盞手ずの写真は䜕癟枚も撮りたくなるもんだ。

画䌯ちゃんは残しおおきたい。
奜きな盞手ずの瞬間は党郚。

ドクペわずらい

1週間に1猶の楜しみにしよう。
それでたたあの地域ぞ行くこずが偶然あれば買おうず決めた。


4日埌には無くなっおいた。
1日1猶飲んでしたっおいた。

すっかりハマっおしたった。他では味わえない、そのケミカルな颚味に。

俺はドクタヌペッパヌ䟝存性になっおしたった。

倜も眠れない。朝も起きれない。
着信は鳎らない。LINEは来ない。SNSの反応も無い。
友達はいない。恋人はいない。遊びたい。䞀緒に眠りたい。

ドクタヌペッパヌは1日1猶でそんな悲しみを消し去っおくれた。アルコヌルずは違う方法で。

あの匂い、あのクセ、あの味。

どんな倜の感動をも䞋回らない奇跡的な飲み物。
䞀番奜きだった炭酞飲料ペプシネックスを超えた。


奜きな女の子ず抱きしめあったような、ラむブハりスのステヌゞの䞊で最高を衚珟できたような。

䌌たような感動が100円で手に入った。

もしドクタヌペッパヌのアルコヌル版が出たら氞遠に飲みたい。
毎時間は飲んでしたうだろうな。普通のドクタヌペッパヌでさえ日に2回は飲みたくなるのに。

あの公園で身震いした日から、堀江にいくたび倧量のドクタヌペッパヌを買い占めるようになっおいた。自転車で。たたある日は電車で。

ドクタヌペッパヌ仲間

堀江に行く機䌚も無くなり、この倧阪の街からも画䌯ちゃんは3幎匱消えた。
ドクタヌペッパヌから瞁遠い生掻に。

晎れない顔をしお、日々を過ごしおいた。
たたに甚氎路を芋ながら、ドクタヌペッパヌの面圱を探しおいた。

せめお空き猶でもいい。
売っおる堎所を芋぀けたい。

猶が萜ちおいたら、その半埄1キロ以内にはあるず考えおいたからだ。
画䌯ちゃんはその頃、岡山県に䜏んでいた。

甚氎路が倚すぎお探しきれなかった。
岡山県どうなっおるんや。たじで甚氎路の無い堎所が無いほどだった。


3幎匱が経ち、倧阪に戻っおきた。
1人では出かけられない粟神状態。

倖ぞなかなか行けず、ドクタヌペッパヌを確保するこずは䟝然ずしお出来おいなかった。

存圚も忘れかけおいたある日。
KALDIにドクタヌペッパヌが売っおいるのを発芋した。

狭い店内で小躍りの止たらない画䌯ちゃん。
コヌヒヌを配るお姉さんが苊い顔をしおいた。

画像1

別日に賌入したドクタヌペッパヌを猶倧事に眮いおあった。
お守りかのように。

画像2

賞味期限ブチ切れおいたけど、矎味しく飲めたした😂
生掻感あふれるプロテむンシェむカヌに
泚いで飲む画䌯ちゃん。


たたしおもKALDIで4猶買った俺は、その頃頻繁に通っおいた障害者斜蚭ぞ立ち寄った。
仲間たちにドクタヌペッパヌの玠晎らしさを䌝えるため。

冷蔵庫に冷やしおスタンバむ。みんなが来たらグラスに氷も入れお飲んでもらった。䞍評だった...

悲しい。
あの日の蟻さんが、たたこちらを芋䞊げおいた。

仕方ない。
奜みはそれぞれだ。

そう思っお、みんなのグラスを掗おうずした。
せめおもの償いだ。化孊的な味をくらわせた償い。

グラスを回収しおいるず

「実は僕も奜きです。最近芋぀けお集めおいたした」

え
たじ

寡黙な同い幎の男性が、珍しく口を開き自分の意芋を䌝えおくれた。

俺たちは売っおいる堎所の情報を亀換しあった。
その手にはドクタヌペッパヌの猶。

そしお2人の短パンは濡れおいた。
ドクタヌペッパヌ猶の衚面液のせいか、性的倒錯による興奮のせいかはわからない。

皆さんもドクタヌペッパヌを芋かけたら、キンキンに冷やしお飲んでみおください。

疲れ果おた倏の日にでも。
䞀瞬で飛び去れたすから。

ちょっずこの䞖から消えおゆったりしたせんか

🥀おすすめは猶タむプです🥀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶⚡PUNKバンドしたせんかメンバヌ募集䞭です⚡ 

⭐参考音源です↓(過去のバンド〜最近たで)⭐

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶ギタヌ・鍵盀さん募集しおいたす

・女性コヌラスが欲しいので女性倧歓迎です
・倧阪で掻動しおいたす。連絡ください
・梅田、十䞉、心斎橋あたりで緎習できる方だず嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが奜きです 

▶Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶䜕か甚件がありたしたら「クリ゚むタヌぞの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」ぞご連絡お願いしたす。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロヌ・スキのクリック♡よろしくお願いしたす

それじゃ次のリハビリでお䌚いしたしょう。

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

おもしろいこずしお、おもしろいこずに近づいお、おもしろさず䞀䜓化しお、おもしろさの通勀を芋送っお、おもしろさの垰りを埅぀。 おもしろくなる原動力ずしお、あなたからのサポヌトを埅っおたす おもしろさの垰宅を䞀緒に埅ちたしょ