見出し画像

【あすけん】めちゃくちゃに痩せるダイエットアプリ!【オススメ👍】

"あすけん"は素晴らしい"

このアプリを取り入れたことによって『ダイエット』の何もかもを可視化することに成功した。

なぜ痩せないのか?
どの栄養素が足りていないのか?


今までの生活における"謎"を解き明かせたような気分。
月額会員のサービスもあるが、無料会員のままで充分な内容。

画伯ちゃんにとって『あすけん』が無い日常はもう考えられない。
このアプリが無くては絶対に途中でくじけていたはずだ。

ダイエットの支えになってくれる。
こんな素晴らしいアプリに出会えてよかった。

前回までのダイエット↓↓↓

ダイエットまとめ↓↓↓


あすけん (iPhoneアプリ)


ある日、思った。

1食の適正量ってどれくらいなんだろう?

1日でタンパク質をどれくらい採ってるんだろう?



2017年9月から市営ジムに通い始めて
体重測定も自分でしていたが、何も記録等はつけていなかった。

同時期にプロテインも飲み始めていたけど
自分にとって必要なタンパク質量はわかっていなかった。

"ここをきちんと把握できたら、
もっとダイエットうまくいくんじゃないか?"


2018年7月。

いろいろなカロリー計算アプリを試してみることに。

体重と栄養素が記録できて、モチベーションを保てるものを探していく。
その中で1番良かったのが『あすけん』だった。


あすけんの機能を紹介!

アプリのメニューを開くと
コース設定など自分に合ったのを選べる。

画伯ちゃんが使っているのは"無料の基本コース"

画像1


そして、あすけんの栄養士が、
1食(または1日、7日、月単位)ごとに、栄養の過不足を教えてくれて点数もつけてくれる。

画像2

画像3


素晴らしい。
読むのが楽しい。

画像4

無料コースだと
1食単位ではなく"1日単位の栄養素"だけを教えてくれる。


食べたものや運動量から毎日点数をつけてくれるのは、かなりのモチベーションになる✨
これは本当にありがたい🤗


あすけんに怒られるくらい本気で減量したかったので、初期は摂取カロリーが足りなさすぎて低い点数。
中期は80点以上の優秀な点数で、ゆっくりとした減量。
現在は一旦大きな目標を達成したことでお菓子を食べ始め、コロナで運動する機会もなくなったため、またしても低い点数に。


それでも、2年以上に渡って
真面目に書き込んでいるのは自分でも褒めてあげたい。

ここ最近の健康度は49~61点ほどしかない。

115kgから目標である72kgまでのダイエットを達成以降は、5キロほど増加している。


いま設定している目標は68キロ。
がんばれ!画伯ちゃん!

あと10キロくらい痩せよう...🏋️‍♀️


6ヶ月単位のグラフ写真
↓↓↓

画像5


こんなふうにグラフで過去の流れも見やすい。
自分の得意な季節、バイオリズムも読めてくる。

そして日に1度、応援するメールを送ってきてくれる。

画像6


これのお陰でモチベーションだけでなく、入力忘れの防止にもなる。
(いい仕組みだ。あすけんちゃん)

昔に比べると、対応する食材も増えた。
入力しただけでカロリーや栄養素が自動で反映されるのが強み。

ここ最近だと、ずっと待ち望んだ"マイプロテインのデータ"も追加された。
ホエイプロテインやEAAだけでなく、お菓子やサプリのカロリーや栄養素まで。

この追加のおかげで、情報を手打ちすることが大幅に減った。
画伯ちゃんは死ぬまで『あすけん』を使い続けると思うな౾✍

TwitterやInstagramより無くなってほしくない...


今まで月額会員(有料)になったことが無いけど、
もし試している人がいたら使い心地を教えてほしいな〜。

使ってみて気づく、無料とは違う機能もあるのかな...

皆さんからのコメントをお待ちしております!



あすけんをデータで振り返ろう!


まだ使い方を知らなかった1番初めの頃は、運動と睡眠をきちんとメモしていなかったが、1日の摂取カロリーや食事はこんな感じ。


2018年7月12日
↓↓↓

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この"間食"を見て思い出したが、この日近くのイートインスペースで家からベビーチーズと麦茶を持っていって友達と話していたはず。笑

🏋️‍♀️人と会う時も本気のダイエット🏋️‍♀️


この日より前にアプリをインストールしていた気もするけど、
残ってるデータはここからだった。


・翌日のデータ

2018年7月13日
↓↓↓

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17



いやぁ。すごい本気。

今じゃ考えられないくらいカロリーが少ない。

そして日記もたまに書いていた模様📝

そりゃ毎日こんな食事してたら痩せるよな。
画伯ちゃんこんな頑張れたとは。


2019年3月のデータ
↓↓↓

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


こういうふうにカロリーが超える日も出てくる。

見てたら"どんな食生活やねん!"とも思うけど。

いろんな達成感と後悔を繰り返して、なんとか目標にたどり着こうとする日々。


2019年10月のデータ
↓↓↓

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34


イメージでは初期からこういう食生活をしていたように思っていたけど、案外最近だった。


最初の頃は、カロリーが足りてなさすぎて
記憶が曖昧になっていたのかな...


この頃になると、体重をキープしつつ痩せていくような方向へ向かっていたため、あすけんに提示されたカロリーと運動量、そして栄養素をなるべく守る日々。


現在(2020年5月22日)のデータ
↓↓↓

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42


間食(本当は昼食だが訳あってデータ上は間食にしてる)
鶏ムネ、夕食に鶏モモを食べている以外は、最近もだいたいこういう感じ。

もうずっと同じだ。
死ぬまでこうかもしれない😈


この日1年ぶりくらいに家で鶏モモを食べて泣いた。おいしすぎて。
コロナの非常用に買っていたブラジル産の冷凍肉。

それでも泣けるくらいうまかった。


あとがき(2021年1月追記)

死ぬまでこうかもと言いつつ、
この半年間は気の緩みとコロナで体重が増えてきている。

また本気を出していかなければ。
人生の目的を達してから死ぬんだ。

絶対に。

ダイエットも音楽も死ぬためにやっている。
いい死に方を体現したい。


人生を変えるために、
絶対にやりきるんだ。

次回は
ダイエット記事の最終回。


この数年間の減量生活。その全てを更に公開していく。

比較したり、痩せていくことでの問題点なども挟みながら。

果たして、痩せていったことで
何か変わったのか?


画伯ちゃんは
幸せになれたのか...

※ここまで(2021年1月25日公開まで)のダイエット記事は、2020年5月以前に書いていたもの。
とある事情でアップするタイミングを失い、8ヶ月後の今日アップした。


次回の記事は
過去とリアルタイムの文章を織り交ぜたものになります。

画像48

2015年ごろの画伯ちゃん。
完全に狂気に飲み込まれているね...🦹‍♀️

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎画伯ちゃんのバンドのオススメ曲


▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter


▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube


▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta


▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp


▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 


▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!