見出し画像

【恋愛3】オーバッシュカフェのアワシャンティ(インドカレー)【徳島1日目の夜】

マッチングアプリで出会った女性に運命を感じ、初めて会った日に告白すると、向こうも頷いた。

画伯ちゃんに4年ぶりに彼女ができた。
相手も俺も死線をくぐり抜けて、そこに立っていた。

2度目に会ったのは2月15日
相手の住んでいる徳島で。


前回までは↓↓↓


今までの流れは長編マガジンにあります↓↓↓


オーバッシュカフェを目指して

相手が予約してくれていたビジネスホテルで、現実感を喪いつつ2人の時間を味わって、甘い香りに包み込まれていた。

もう時間は17時30分

「このまま眠りたいね」

相手も画伯ちゃんも眠たくなっていた。
しかし、相手が予約してくれていた、アワシャンティのカレーを食べに行く時間も迫っている。

画像1


前々回のnote
に書いた阪神百貨店のいちごチョコフェスに参加していた『オーバッシュカフェ』というお店へ向かった。

画伯ちゃん達は当日に阪神百貨店内でのブースを見つけられなかったけど...
タイミングよく大阪や徳島でのイベントが被っていた。


偶然、この日だけおこなう"カレーイベント"があったらしく、「一緒に行こう〜♪」と相手が誘ってくれて予約までしてくれていた。
期待感たっぷりな様子だったので、画伯ちゃんも食べてみたい。

気合いを入れて、眠気を飛ばし合い、2人で外へ。


東新町商店街

お店までの道中に通るのは、ほとんど商店街。
ゆっくり東新町商店街を探索していくが

画像2


人がまったくいない!

画像3


シャッター街になってる!

歩いてる途中、相手が横で「がんばりやだよ〜もうすぐ〜♪」と言っていたが、なんのことかわからず「そうなんだ〜」と空返事をしていた。

画像4

画像5


えぇ!!!
スーパーの名前だったの!?

意外すぎて、ずっと笑っていた。
なぜか相手も自慢げな様子。


店名までは耐えられるけど、『がんばりや』の『にんにく店』ってとこは我慢できない!

「にんにくみたいなノリで、他の店舗もあるんだよ〜♪」
と教えてもらって、さらに笑い転げて、その場で動けなくなったけど


本店にんにく店しかなかった!
聞き間違えて誤解してた。

それでもなんなんや。にんにく店って...

画像6


翌日にイベントがあるらしく、何かが設営されていた。
(これは明日、何か見れそうだな)と期待する画伯ちゃん。

画像7


大阪でもたまに見かける、地域活動支援センター
ここは入りやすそうな雰囲気してるね。

画像8


全部安い!鳴門金時も気になる!
大阪とは福祉のノリも少し違うような気もするなぁ。

入口が広い感じ。
さっきのにんにく店も入りやすい名前だし。

画像9


もうお店の近くまで来ていたけど、まだ時間が早かったので、そばにある映画館の上映予定を見ていた。

相手が真剣に見ていたから、なんとなく横振り向いたら置いてある自転車の鍵が付きっぱなし。

こんな繁華街のど真ん中で...
徳島つよい...盗まれないんだな...

オーバッシュカフェ到着


画像10

画像11


えぇぇぇ〜!!!
俺が思ってるよりお洒落なところ!!!

怖すぎる〜!!!
お客さんの服装や表情、店員さんの垢抜けた接客、店舗内の斬新なテーブル・机の配置。

付き添いで相手がいるとはいえ、画伯ちゃんは今からこんな凄いところでご飯を食べるの...?
引きこもりニートには大きな試練...

でも楽しそうな空気感を醸し出してるし、美味しそうな香りも漏れてきている...
馴染めたら大きな成長や、成功体験を味わうことができそうだ。

扉を開け、店に入る。
相手の肩をガイドして、少し斜め後ろに立って、混んでいる店内に並んだ。

前々回にも書いたが、相手は足が痛くて歩きにくいため、たまに腕や肩を支えてガイドする


画像12

画像13

画像14


全部めっちゃ美味しそうだな...
「カレー以外も食べたいな」とポツリと話すと、「じゃあ明日の朝食はここにしようよ〜♪」

すでにホテルの無料朝食も気になっていた画伯ちゃん。
「ホテルのにしとく〜!今度徳島きたときの楽しみに取っておきたい!」と説明するも、「明日も今度も食べたらいいのに〜♪」

謎めきを感じるほどの前向きさ。
noteに書き起こすと、相手のポジティブが浮かび上がってくる。

俺もこういう前向きさを持っていきたいな。
《吸収させてもらおう♪》

周りのお客さんもほとんど予約していたみたいで、数分もしないうちに注文は済み、予約席へと向かった。

大きなテーブルにみんなで囲んで座る席2人用テーブル道路に面したカウンター席があった。

俺と相手は、相手の予約名が書かれた札の置いてあるカウンター席へ。
手の中には、商品ができた時のための呼び出し番号が書かれたサイコロ

画像15


その番号の裏には、オーバッシュクラストの文字


このカフェとは別で、近くに国産小麦と天然酵母のパンを売るお店があるみたい。
「そちらも気になる〜!!!」と呟くと、「じゃあ明日の朝に行こうよ〜♪」と相手は話していた。

(ホテルの無料朝食が気になるんだ...すまねぇ...)

画像16

画像17


なぜかわからないけど、昔でていたライブハウスを思い出すようなメニュー表
手書きだからかな。フライヤーを読んでる感覚になる。

今回のアワシャンティのカレーナイトで頼んだのは、上記写真にも載っている1200yenのほう!

まったく想像つかないけど、店内の香りは"間違いない"と鼻から脳にガツンと伝え続けてくる。
渡されていた番号が読み上げられ、厨房近くまで受け取りに行った。

アワシャンティのカレーナイト

じゃーん!

画像18


すんごい量!
瓶ビールも頼んだので、一度には持ってこれなかった。

足の痛い相手のと合わせて、3往復して受取に行けた。

昔ならできなかったな。
あんなお洒落な人達をかき分けて、店員さんに"ありがとう"と言いながら笑顔で受け取って、こぼさずに運んで...

成長したよ...画伯ちゃんは...
成長したね...画伯ちゃんは...


「わぁ〜♪ありがとう〜♪」

相手も笑顔を見せていた。

画像19

画像20

画像21


凄すぎやん?
もうなんなのかわからん!

揚げナンと、シナモンスイートポテトは初体験。

画像22


KAMIKATZ ipaビール。


店員さんと相手のオススメのクラフトビールらしい。
飲んでみることに。

んんん???
すんごいクセと、奥深い苦味!

飲めるけど、あんまり得意ではないかもしれない。

身体の事情でお酒を飲めないはずの相手が、俺の持つ瓶を取り、1口飲んだ
「やっぱり美味しい〜♪」と、昔を懐かしむかのように、爽やかに笑っていた。

ちょっとテンション上がって飲んじゃったのかな?と心配したけど、常備している薬のことや、対処法を聞いたばかりだったので、いざという時は助けられる安心もあった


カレーに手を伸ばしてみる。
2種類のカレーは全然違う方向性で、まったく飽きない。

野菜、シナモンスイートポテト、揚げナンを合間につまむと、いろんな表情を見せてくれた。
そこにipaビールを流し込むと合う。

美味しい!!!

上品さ溢れてて食べたことない味でもあったけど、美味しいとモリモリ食べる画伯ちゃん。
どちらかというと少しスリランカっぽいカレーさを感じるようにも思えた。

分かれた器に入っていた、"すだち鶏カレー"と、揚げナンが特に美味しくて、もっと食べたいと思っていたら、相手が分けてくれた

少食な相手。
1人前を食べられないのを知っていたけど、"少し足りないな"と思う画伯ちゃんと2人で成り立つ感じが嬉しい。

食欲だけではない"何か"も満たされていった。

来てよかった。最高だった。
少し酔い始めていて、"KAMIKATZ ipaめっちゃ美味しいやん"と言いながら、最後の一口を飲み干して、店を後にした。


「ちょっと川のほうでゆっくりしてから帰らん〜?」

「うん!いいよ〜♪」

画伯ちゃんと相手は、新町川の夜風に当たることにした。

つづく

(今回のテーマソング:teto - Pain Pain Pain)

画像23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!