見出し画像

【アイス禁止!🍨】ダンディチョコ / ビエネッタ【40kgダイエット成功したけど...】

市営ジムが閉鎖した4月。
それまで保っていたダイエットへの熱い気持ちも去ろうとしていた。

こんにちは。
2年間で40kgダイエットした画伯ちゃんです。

画像1

左:2018 夏祭り
右:2020 8月、紫外線治療して全身真っ赤なまま歯医者のトイレにて


いつ再開するのか、わからないジム。
ホームページを見ると、再開は"完全未定"になっていた。

適宜指導や、モチベーションを上げてくれる

・20代イケメントレーナーの2人
・男前な女性
・フワフワした美人な女性


彼らとの日々を失ってしまった。

この数年で、唯一絡んでいた"健常者"の皆さん。
かけがえのない時間だった。

このnoteが精神面でのリハビリだとするなら
ジムは肉体面でのリハビリだった。


そして

"あぁ。別に自分のこと病気/障害者だと思ったりしなくていいんだな"
"自分のことを醜いと思わなくていいんだな"


と気付かさせてくれた。

汗をかいて、筋肉をつけて、相手のいいところを見つける。
人生なんてそれだけでいいのかもしれない。


満面の笑みを出して、栄養バランスのいい食事をしていければ。

それが幸せなのかもしれない。

市営ジムについて↓↓↓


ダイエットまとめ↓↓↓


2018→2020

2018年の秋から続いていたダイエット/トレーニング。
2020年4月から狂いだしていく。

何を食べても満足できず。
"今日はいいや。また明日で"というマインドに。


それは

・食べること
・動くこと

どちらも同時だった。
リミッターが外れたのは。

そしてコロナも相まって、とてつもないスピードで筋肉が落ちていく。
2年間かけてついた筋肉が脂肪になっていく。

毎週、訪問看護さんが自宅に来て体重測定をする。
そのルーティンがあるため、トータルカロリーには注意をはらい続けていた。

それでも2~4キロほど体重が増加した。
ずっとベッドにいるだけの生活で、この体重の増え方はまずいはず。


この筋肉を取り戻すのに、また2年はかかりそうな気配。
それでも1人きりではモチベーションを掴めなかった。

断ち切れない誘惑

この4月を境に手を出したものがある。

"甘いもの"
"スナック菓子"

今まで完全に我慢していたものだ。
2年ぶりのお菓子や、砂糖の衝撃は尋常じゃなかった。

脳が壊れるかと思った。
依存は、良くも悪くも心を溶かす。

画伯ちゃんは、みるみるうちに溶け切った。


それでもカロリー計算アプリの『あすけん』を使っていた画伯ちゃん。
それ自体は"とてもいいことだった"と今も思うけど、データを打つたび、心が憂鬱になっていった。

甘いものやお菓子を食べたことで、夕方には1日の目標カロリーに達する。
なので晩御飯は、ほぼ何も食べずに我慢をする日もあった。

一日のカロリーを超えないようにするため。
せめてもの努力。

ほぼ我慢できずに超えていったから、増量してるんだけどね😂
嘘つきかけたぜ!


4月6日、気づいたら手のなかに。

4/5旅行↓↓↓


この旅から帰ってきた翌日。
気づいたら、コンビニでアイスを買っていた。

旅先で、美味しいものをたくさん食べたことにも触発されていたのかも。


"まぁいいか"
のノリは、ダイエットやトレーニングをする上では、確実に捨てなければならないのに。


コンビニから出た画伯ちゃんが手にしていたのは...


ダンディ チョコレート↓↓↓

画像2

そもそもなぜコンビニに行ったのか...
当時の日記を見ても、前後のGoogleフォトを見てもわからず😂

用事が無ければ完全に引きこもるはずなのにな...普通にアイスが食べたかったのかな...


裏面↓↓↓

画像3


カロリー😱脂質😱糖質😱
ひーん!


見た目↓↓↓

画像4


モナカまでチョコ風に!

中身↓↓↓

画像5

これあれだね。
素材を見ながらnoteを書いていると、また食べたくなってくるね😂

戒め的な意味で書き残しておきたいのに、今コンビニに行こうか悩んでる。

この自分との闘いに勝たなければ🏋️‍♀️
女の子にモテるために。人にモテるために。

この街で1番モテる男になるために。


ちなみにこの日、高松で買ったお土産のうどんも食べていた。
負けすぎー!

さぬきうどん↓↓↓


ダンディチョコレートは、今あなたが想像している通りの味わい!
そんなもん不味いわけがない味わい!

一度に3つは食べられます!!!

味が伝わらない?だったら買って食べなさい!


個人的にはチョコモナカジャンボが好きだけど↓↓↓

一度に5つは食べられます!!!!!


ビエネッタって、なんなんよ!

そんな食欲に飲み込まれた画伯ちゃん。
欲に勝てないまま、日々を過ごしていく。

そして時は流れ、

8月8日になっていた。

ボケーッとしながら、
かまいたちのYouTubeチャンネルを見ていた。

かまいたちダイアンのYouTubeは面白いからオススメ💘
それと画伯ちゃんのYouTubeはチャンネル登録しておいてね🦹‍♂️


この日、かまいたちの2人が『オススメのアイス』を紹介していた↓↓↓


動画3分半ほどのところで、濱家が紹介していた『ビエネッタ』
興奮しながら紹介する濱家の姿を見て、どうしても食べてみたくなった画伯ちゃん。

ただ同じ大阪出身なのに、見たことも聞いたこともない。

興味が無くて目に入っていないだけなのかと思い、この日から現在(9/12)まで、自転車で行ける範囲のお店はすべて回って探した。

"高級スーパー"にも"貧民スーパー"にも無かった。
もちろん"中流階級スーパー"にも。

どういうことなんだ...

ビエネッタってなんなん...


あぁ...買おうか悩んじゃいますわ...

足で情報を稼ぐことに夢中で、ネットで調べることを1度もしていなかった画伯ちゃん。

検索してみよう!

🔎ビエネッタ 売ってる スーパー👨🏻‍💻


検索結果

スクリーンショット 2020-09-13 8.29.25

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326913853


冬期しか売っていないだと...!?

8~9月にずっと探していた画伯ちゃんに走る衝撃。

こんなん、俺がアホみたいですやん...


ただ冬まで待てない!
ビエネッタのこと考えたまま、生きてくなんて辛い!

男はこの手に掴むまで追いかけちゃう生き物。



さらに検索やー!

↓↓↓


普通にAmazonに売ってた😂

ただ2個のセットから。
そして思いのほか大きくて、値段も高い。

アイスの配達がどう届くのか想像もつかない。

2個も同時に冷凍庫に入るかな...

溶けたらどうしよう...
少しでも形が崩れてるの見て、しょげたくないし...


尻込みする画伯ちゃん。

手に入りかけたら、どうでもよくなってしまう。
もしくは完璧を欲してしまう。

これが男ってもんなのか...


あとがき


Amazonで頼むなら、4月頃。
冬まで待つなら、6月頃。

もしこのnoteに続編があるとすれば、その頃になるはず。

いまnoteに書いてるネタが半年遅れなため😂


・果たして、ビエネッタとはどんなものなのか...
・ダイエットやトレーニング状況はどうなっているのか...
・画伯ちゃんは笑えているのか...

皆さん、どうか画伯ちゃんのnoteを見ていてください。


ふぅぅ。
なんだか不安になっちゃったな。

とりあえず、
コンビニにアイス買いに行って落ち着こう🐷🍨✨


美味しそうねぇ💖↓↓↓

オススメなダイエット器具↓↓↓
(ストレッチだけど)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #コメント #フォロー #幸せ  #訪問看護 #体重測定 #お菓子 #砂糖 #あすけん #憂鬱  #カロリー #コンビニ #脂質 #糖質  #モナカ #チョコ #高松 #うどん #チョコモナカジャンボ #かまいたち #YouTube #Amazon #不安 #食事 #栄養  #筋肉 #汗 #病気 #障害者  #リハビリ #イケメン #モチベーション #市営ジム #アイス #禁止 #ダンディチョコ #ビエネッタ  #ダイエット #ストレッチ #オススメ #美味しそう #メンタル #メンタルヘルス #美味しい #スナック菓子 #成功 #日々 #トレーナー #女性 #美人 #健常者 #時間 #肉体 #醜い #笑み #脂肪 #ルーティン #誘惑 #ごはん #レビュー #おすすめ #美容 #痩せる #モテる #運動 #ジム #筋トレ  

この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!