見出し画像

いつもと違う頭痛

本日は台風20号も過ぎ去ったからか、少し涼しいですね。
まぁ、まだまだ暑いですが、、、。

ではでは、前回の続きを書いていきます!

--------------

よく偏頭痛?は起きていたほうですが、それとは確実に違う頭痛だったように思います。

2018年はじめ頃 (だったはず)から、後頭部にズキン、ズキンと脈打つような頭痛がときどき発生していました。

発生タイミングとしては、ゲームを長時間集中してプレイした後とか、寝て起きて朝目が覚めると、うぐぅっ、あぁって唸る程度の頭痛が起きてました。

あ、あと頭痛とともに吐いてしまうことも稀にありました。

そのたびに、僕は市販のバファ○ンを飲み、痛みを和らげていました。

そうなんです、実際に効いてしまっていたんです...!

普通に会社へ通勤してましたし、何事もなく日常を送っていたのです。あの頃が懐かしいです、、

2018年のGWに実家へ帰省した際、「最近なんだか頭痛多いんだわー」 と親に話していたところ、母が 「そんなに多いんなら病院で診てもらえばどうや?」 と言うもんですから、「確かにー」 と思い、念の為、受けてみようと決意したのがきっかけでした。

母も去年くらいに脳出血で倒れて、病院にお世話になっていたので、なにか思うところがあったのでしょう。現在は治ってピンピンしています!

実際に、このきっかけがなかったら今頃自分はどうなっていたのかと、、、少しゾッとします。。

頭痛以外の症状は特になかったので、頭痛を専門に診てくれるクリニックを都内で探して行くことになったのです。。。


続きは次回に。

次回、「恐れていたこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?