見出し画像

少しずつ整理していきたいと思います

日記 (ブログ) を書くのなんて当時mixiが流行っていたとき以来なので、数年ぶりですね...。

基本的に日記の感覚で、残していきたいと思います。

唐突に言うと、20代後半で脳腫瘍を患いました。現在は、手術を無事に終えて、その後の治療は順調に進んでいます。自分はそうはならないだろうと思っていましたが、病気になりました。何が起こるかわからないです本当に。平成最後の夏があぁぁぁあぁ...。

発症してから現在の治療に至るまで数ヶ月が経ち、自分の中でやっと整理がついてきた気がしていますので、これまでの流れと、これからを日記にまとめていければと思います。

数年後に、この日記を見たときに、あの頃は大変だったなあ...と思えるように。なんかフラグ立てている感じ否めないですが...笑

更新はゆっくりペースかもしれません。

先に伝えますと、僕の病気は、「松果体部脳腫瘍」 (英名: germinoma、ジャーミノーマ) と呼ばれる脳腫瘍の病気です。

現在は、はじめての手術、放射線治療を終えて、抗がん剤投与3セット中、2セットまで終了し、体調も少し落ち着いているので日記を書いてます。

もし、同じ病気に今現在かかっている人などいましたら、是非参考にしていただければと思います。

ではでは、これまでの流れを書いていきますー。

# ほんま長い夏休みやわぁ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?