見出し画像

2021年の総括:男の育児休暇は絶対に必要です

今年も一年間、お世話になりました。 長男が3歳になり、初の娘が産まれたのをきっかけに育休宣言をしたのが今年の2月。

沢山の方(主にお母さん経験者&プレママ)に共感戴きましたが、2人育児は予想以上に大変で、プロフェッショナル級なドMの方でないと楽しめない苦行だと思います。

(何度も書きますが、パパは絶対に育児休暇を取らないと駄目です…取らないと家庭が駄目になります...)

上の子が絶賛赤ちゃん返り期間を迎えたのもあり、予想以上に時間とエネルギーを育児に使っていて今までのようなペースでライブはしていませんが、その分今年は宅録が充実したり、映像制作の依頼をYKK APさんから頂いたり、作曲をしたり、作曲の依頼を戴いたり、配信仕事を依頼されたりと、ここ数年やってきたことが新たな方向で実を結んでいることを実感しました。


 オリジナル曲:Walk Your Way


来年は、今年リリースしたアルバムCrossborderでのツアーなども計画中ですが、まずは年明けはJoelleさんと1月10日に中目黒楽屋で昼&夜のライブを行います。

1月23日にも昼&夜ライブを渋谷セルリアンタワーのJZ Bratで、バースデー
ライブとして好き放題させて戴きます。

昼は「0歳からの音の遊び場」として伊藤大輔君&ChihiRoさんとのファミリーライブ
夜はTriple Standard & Special Guest Geila Zilkha でのライブをお届けします。

お早めにご予約を戴ければ、お席も見やすい席を確保できるかなと思います。ぜひぜひ。

ということで、2021年の最後の動画は、Google Pixelで録ったJoelleさんとの紅葉歌合戦による"Winter Wonderland"を、Jazz in the Parkスタイルでお届けします。

"Winter Wonderland" by Joelle & George Nagata / Jazz in the Park Performed by Joelle & George Nagata
Supported by Casio 電子楽器 Privia PX-S1000 & Google Pixel

Joelle http://joelle.jp/
George http://groovepockets.com/

寒い日が続きますが、皆さまもお身体に気を付けて新年を迎えて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?