【PoE 3.25】おビルドなやんみちう。

3.25までもう少しだけど皆さんスタータービルドは決まりました?
自分はいまだに決まってないです。
3.24終わってから暇すぎてつなぎに始めた十数年ぶりのメイプルストーリーが面白くてあんまり調べてなかったです。
つなぎの暇つぶしに始めたはずなのにデイリー消化しなきゃ損した気分でずるずるギリギリまでメイプルやってた。
つなぎはつなぎだ!って強い意志で今日からは触らんぞ。

とりあえずビルドまわりでぼんやりと知ってるのは
・メレーが色々変わった
・前期スターターで使ったDD死亡
・前期使ってたKBが頭のユニーク効果内包された。PSも。
・WIビルドでずっと使ってたhatredがナーフ
・物理をエレやらカオスで受ける系がやりにくくなった
・チンキ復活
・デタミとグレースがナーフ
・バンディットALLKILLでもらえるポイントが1に
(差分の1ptは違うクエストで貰える)
・3.25の要素でユニークなエンチャントが可能に(ユニーク武器には使えない)
・過去リーグにあった装備合体させるやつが復活
くらいかなぁ。

3.25でもチャレンジ40達成はやりたくて、それをやるのは前期と同じくWIのビルドを予定してたからhatredのナーフが痛い・・・。
Zealotryで代替できるのかな・・・。
それでなくとも3.24の墓クラフト産の装備と比べると装備が弱くなりそうだからナーフされたT17は別としてUberボスが心配。
でもまぁ自分が触るころには先駆者が解決案出してるでしょ!とは思ってる。

そんなことよりスタータービルドですよスタータービルド。
エレヒやらヘクブラマインやらBAMAやら毒瓶やらは生きてる。
新しくLightningStrikeとPS Mineが注目されてる?

どーーーーーーしよっかなぁぁぁぁああああああ。

火力もりもり事故死多めのビルドは自分には合わないのでNG。
とはいえどうせ1~2週間でWIのビルドに移行するだろうし、別にお試しで触ってもいいんだよなぁ。
ここまで触ってなかったメレーに手を出そうかなぁ。
メレーだとこれまでずっとリーグスターターとして名前上がってるボンシャとライトニングストライクなのかなぁ。
出血系もバフされた?らしくてちょこちょこ見かけるけどどうなんでしょ。

なんだかんだarchmage系も触ったことないしそっちでもいいんだよなぁ・・・。
でもメレーやるなら今期な気もするし・・・。

あーーーー決めらんねぇーーーー!

今日明日中には決めて、木曜にテストランしないまでもレベリングガイドやらテストランしてるような動画みて金曜は早寝かな!

悩ましいけど3.25楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?