見出し画像

トレーニングの習慣化

初めましての皆様こんにちは。私ジョージと申します。

私はTwitterInstagramブログKindle本で情報発信を行なっている高校教師です。

今日は私のトレーニング習慣を紹介します!

[家トレ1週間メニュー]

《背中トレの日》月曜日
☆❶〜❸を3セット
❶チンニング順手 
5〜7レップ
❷チンニング逆手 
5〜7レップ
❸ディップスバーロウイング
15〜20レップ

《有酸素+足トレの日》火曜日
下の動画の脂肪燃焼トレーニングを行います!

《胸トレの日》水曜日
☆❶〜❸を3セット
❶ディップス(自重)
10レップ
❷インクラインダンベルプレス
10キロ×20レップ
❸インクラインダンベルフライ
10キロ×20レップ

《肩トレの日》木曜日
☆❶〜❸を3セット
❶ベントオーバーサイドレイズ
2キロ×20レップ
❷サイドレイズ
2キロ×20レップ
❸フロントレイズ
2キロ×20レップ

《腕トレの日》金曜日
☆❶〜❸を3セット
❶EZバートライセプスエクステンション
16キロ×15〜20レップ
❷ダンベルカール
10キロ×20レップ
❸チューブカール
20回×3セット

自分のライフスタイルを見直してみて私が続けられそうなメニューを組んで実行しています。

このメニューのポイントは3点あります。
❶30分以内に終わるもの
❷高負荷ではなく低負荷のもの
❸きちんと部位を分ける

❶は平日に短時間で集中してトレーニングに臨みたいと思うので外せないポイント。

❷と❸はただ筋トレをするのではなくどうせするならきちんと考えて(意識をして)トレーニングに臨みたいと思うからです!

私の場合はこの❶〜❸を意識したメニューを組んだことでトレーニングを習慣化することができました!

ちなみに休日はゆっくりしたいので特に何もしません!(家族との時間を最優先に考えてます!)

今の時点ではこれが私の中で1番バランスが取れたトレーニングの仕方だと思っています!

皆さんも自分に合ったトレーニングを考えてみてください!

自分に合ったトレーニングメニューを考えるのは意外と楽しいですよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?