見出し画像

師走、購入記

今年はこの時期に良く買った。例年よりも買い替えが多かったかな?
まず買ったのはAmazonのブラックフライデーでFire tv stickとechoスピーカー。いずれも半額だったので。まだあまり使っていませんが少しずつ慣らしていきたい。

iMac 2017 mid

実はパソコンがない日々がしばらく続きまして、
ソフマップにたまたま行ったら「中古ながら」
iMac 21.5-inch Mid 2017 MMQA2J/A Core_i5 2.3GHz 16GB SSD256GB 〔10.15 Catalina〕がほど良い値段で置いてあったので店頭で動作確認した上で購入しました。標準モデル
よりもかなり良くなっていては新たに外付けSSDを導入してはデュアルOSに。本体はそのまま、外付けSSDはアップグレードしたOSを入れてはまだまだ現役で行けそう。

象印のIH炊飯器

3年ほど使っていた炊飯器がいきなり壊れてしまい、急きょ買い替えしました。今回は象印の圧力IH炊飯器で「普通の」IH炊飯器と値段が変わらなかったのでこちらを選択。試しに炊いてみたらご飯の良さが出ていて美味しかった。

パナソニックのFAX

パナソニックのFAXも肝心の電話が出来ず、急きょ買い替え。前もパナソニックだったので慣れた使い勝手ですぐに使えて良かった。

今年は意外と買ったので年末年始は大人しくしています。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。