見出し画像

妻にダサいと思われたくなくて、髪を切りました。
パーマをかけました。

妻&長女との家族会議を経て、美容師さんのアドバイスを受けて。
やってみたわけですが、髪の遊びぶりにおじさん持て余しております。(汗)

事の顛末はこちらから。

さて、気になる家族の反応は?

長女「・・・フッ」(顔見る度に笑う)

次女「やったんだ!やったんだね!」(不思議なほどの興奮)

妻「・・・あー、わかる」

何が!?何がわかるんだ!

好評なのか?不評なのか?
そして、いつも通り妻の反応は読みにくい。むしろわからない。

それはいつも通りで、多分1年くらい経ったところで

「あの髪型はなかったね」

もしくは

「またあの髪型にすれば」

という婉曲した表現でボクの基に届く事と思います。

ちなみに家族以外にも数名会いましたが

ほとんどの方はノーリアクションで、

あー人の髪型というのはそんなに気にしないものなのだ、と

痛感しております。


まだ2日ですが、問題は

セットの仕方がまったくわからない

ということです。


ひとまず髪がくるくるになったのでアノ人たちの青春の曲を。

おあとがよろしいでようで。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?