見出し画像

「コジマアンマウィジャ」~やっと聞き取れた韓国ラジオCM

韓国語の勉強の一環として、YouTubeで韓国ラジオをたまに聞いています。

その時々でハマっている俳優さんがゲスト出演する「보이는 라디오(見えるラジオ)」が特にお気に入り。

ほとんど聞き取れずとも、単語の一部が聞き取れただけでもうれしくて、超初心者のころから聞いていました。


今でも聞き取れるのは一部ですが、少しずつ聞き取れる範囲が広がっているので、会話の内容を楽しめています。


韓国ラジオも合間にスポンサーのCMが流れるのですが、日本と同様に歌CMが多いです。

メロディーがつくと私としては聞き取りにくくて、何のCMなのかわからないことも結構あります。


昔からよく流れていて、

「♪ココココジモ~ ♪ココココジモ~」

と聞こえていたCMがありました。


CM後半の内容からすると、リフレッシュできる感じの製品?のCMっぽいな~と思っていたのですが、


昨日、久しぶりにこのCMを耳にする機会があって、
長年の謎がやっと解けました!!!


「♪ココココジモ~」ではなく「♪ココココジマ~」が正解で、

「コジマアンマウィジャ」
=「코지마 안마의자」
=「コジマ 電気マッサージ」

のCMでした!!!

あ~!すっきり!

何のCMか気になった時点で検索すれば確かに一発で解決したのですが(笑)、でも、こうして「以前は聞き取れなかったものが聞き取れた!」という経験はすご~く嬉しいものです(*^^*)


ちなみに、私の調べた範囲では「코지마」は日本のメーカーではないようです。

日本に家電量販店の「コジマ」があるので、もし韓国の方と、

「コジマで電気マッサージを買った」

という話をしたら、話の食い違いが起きそう(笑)


コジマアンマウィジャのCMはこちら↓クリックして聞くことができます◎
(映画『ソウルの春』に出演の4人の俳優とDJキム・シニョンさんのトーク内容もとても面白かったのでぜひぜひ聴いてみてください♡

実を言うと、アンマウィジャの話がラジオ内で出てきたので、それでCMを理解できた可能性高しです^^; )

https://www.youtube.com/live/WXSBOT7k1F0?si=4huwHHwgYiO083fX&t=2966


映画『ソウルの春』公開前のラジオ出演なのですが、動画内でDJのキム・シニョンさんが「1000万人突破する!突破するべき!」と熱く語っていて、1000万人突破したらスペシャルDJをしてほしいとお願いしていました。


で、本当に見事1000万人突破!!!
(これを予想したキム・シニョンさんもすごい!!!)


約束どおりファン・ジョンミン✕チョン・ウソン、お二人によるスペシャルDJの回も、ものすごく面白かったのでおすすめです♡

https://www.youtube.com/live/b02Cx0SHS1g?si=rCmXJsnmaa5cBU6l

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?