見出し画像

リモートワークの環境を快適にしてくれるガジェットやモノ(アイテム)|東京都|30代社会人

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。
今日は、最近のリモートワーク環境でよく使用しているガジェット・モノをご紹介します👇。
YouTubeにUPしましたので、お時間あればご覧ください😊。

紹介しているアイテムは以下になります👇。

キーボードHyperX Alloy Origins 65

こちらメーカーさんからご提供いただいたゲーミングメカニカルキーボードになります。

フルサイズキーボートからテンキーを排除し、65%というコンパクトサイズなのに、この心地良い打鍵は作業効率を上げてくれます。
寸法は、横幅31.5cm×約10.5cmとなっており、接続は有線のUSB-C接続となります。見た目も鮮やかなRGBキーボードですね。
耐久性に優れたフルアルミボディとなっており、どうやら打鍵も8,000万回のキー入力に耐えるキーボードとなっておりお墨付き。
高さも3段階のキーボード角度も変えられるようになっています。気になる評価ですが、AmazonRatingで星4つ以上はなんと90%と高い評価です😊。

HyperX Wrist Rest

こちらリモートワーク時に最適なリストレストになります。こちらもHyperX製品をメーカーさんからご提供していただきました。
リモートワークやパソコンを使ってる方は、ずっと作業していると手首も疲れてくるので疲労軽減の目的で僕は常にキーボードの前に置いて使っています。柔らかくて低反発クッションとなっております。心地良すぎる。

また裏面は滑りにくいグリップもついているので滑らないので安心です。
そしてこちらもAmazon評価も、星4つ以上は88%と高い評価になっています。

ロジクール M575S

マウスはトラックボールマウスのものを使用しています。過去の noteもご紹介しておりますが、僕は、ロジクールのM575Sのトラックボールマウスを使用しています。めちゃくちゃ心地よく作業も歯が取る上にコストパフォーマンスも高いのでオススメです。

特徴として、マウス自体を動かすのではなく、トラックボールを親指で動かすだけなので、手首や肩が疲れにくい上に、狭い場所でも作業ができます。
初めて使う場合は最初は慣れないかもしれませんが、1週間もすると本当に手に馴染みますので個人的にはトラックボールマウスがはオススメです。

ston s(ストンエス)

こちらは、BRETHER株式会社からご提供いただいた2022年2月7日に発売したストンエスというブリージングデバイスになります。頑張る人の一休みをアップデートするというコンセプトで作られており、息を吸い込むとカートリッジ内でリキッドが熱せられて蒸気が発生しフレーバーを楽しむデバイスなのです。
エナジードリンクに代わる次世代のワークサポートギアとして、Amazonの健康家電カテゴリーやホームアンドキッチンカテゴリーでも2019年12月売れ筋1位を記録した実績もある、面白いアイテムです。
今回4つのフレーバーをいただき、
緑はREFRESHのミントとカフェインフレーバー。
赤はREGAINのエナジードリンクとカフェインフレーバー。
紺はRECHARGEのブルーベリーとカフェインフレーバー。
白はRESTのココナッツとGABAフレーバー。

充電する必要はなく、リチウムイオン電池が内蔵されています。リモートワークの休憩中だけでなく、旅行とかリフレッシュしたいときに使用するのもおすすめかなと思います。カロリーや糖質もゼロだし、この1本で400回フレーバーを楽しむすることができるので、飲み物飲んだりする感覚でフレーバーを楽しむことができるといった感じですね。こちらもリモートワークのリフレッシュにオススメですね。

是非動画で続きも見てくださいね😊
それでは、また次のエピソードでお会いいたしましょう。
YouTubeもぜひチャンネル登録もお待ちしています。

GENVLOGとは
大阪府生まれ京都、滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て海外に行くための費用に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業。
社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州やロシア、アフリカ、アジアと幅広く働いていました。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月より365日リモートワークスタイルベースとなる。
その後、2022年4月より海外へ少しずつ行けるようになってきました。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信を開始。
プラベートでは、妻と長女(5)次女(3)長男(0)の5人家族。
自宅でリモートワークし改善しながら、育児奮闘中。
ランニングと料理が趣味。
こちらフォローもお待ちしています。😊👇
YouTube:@GENVLOG
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG
GENVLOGは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連記事

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。