見出し画像

2021年5月のおすすめ

電子書籍のおすすめタイトルをご紹介!


吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず出演で映画化!

画像1

『いのちの停車場』/南杏子

東京の救命救急センターで働いていた、六十二歳の医師・咲和子は、故郷の金沢に戻り「まほろば診療所」で訪問診療医になる。命を送る現場は戸惑う事ばかりだが、老老介護、四肢麻痺のIT社長、小児癌の少女……様々な涙や喜びを通して在宅医療を学んでいく。一方、家庭では、脳卒中後疼痛に苦しむ父親から積極的安楽死を強く望まれ……。


シアトルマリナーズ・菊地雄星投手が推薦する1冊

画像2

『ロジカル筋トレ 超合理的に体を変える』/清水忍

なぜここを鍛えるのか、なぜこのフォームか――
あなたは目的に合致したフォームや回数を論理的に考えてトレーニングしているか。
指導者やトレーナーに「こうしなさい」と言われたことを、その理由について考えず、理解もせず実行しているのでは非常にもったいない。

わかりやすいイラストと解説が、筋トレ効果を最大限にアップする!


ネットに流れる自殺現場の動画を撮ったのは誰?

画像3

『その日、朱音は空を飛んだ』/武田綾乃

高校の屋上から飛び降りた川崎朱音。しかし遺書は見つからない。SNSで拡散されている自殺の瞬間の動画を撮影したのは誰か、そこに映っていた"もう一人"は誰か、そもそも本当に自殺だったのか。朱音の死後行われた、いじめ調査のアンケートから見え隠れするのは、生徒たちの静かな怒り、妬み、欲望。しかし――真実だけは、決して誰も語らない。


ダチョウ抗体の開発から最新研究のこと、ダチョウの生態、ダチョウ博士の生態まで楽しくわかる科学エッセイ!

画像4

『ダチョウはアホだが役に立つ』/塚本康浩

新型コロナと闘うダチョウ抗体で 経済効果700億円!?
ハーバード大学やアメリカ陸軍も注目、鳥を愛しすぎる博士のドタバタ研究記。著者TV出演で話題沸騰!

ダチョウ抗体の開発から最新研究のこと、ダチョウの生態、
ダチョウ博士の生態まで楽しくわかる科学エッセイ!


これまで700人以上の繊細さんをカウンセリングしてきた著者による、考えすぎた心がふわっとラクになるエッセイ。

画像5

『雨でも晴れでも「繊細さん」』/武田友紀

話題のHSP専門カウンセラーが綴る、毎日を豊かにする工夫。
これまで700人以上の繊細さんをカウンセリングしてきた著者による、考えすぎた心がふわっとラクになるエッセイです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!