可愛い戦争から離脱します

整形アイドル轟ちゃんです、よろしくお願いします。

自己紹介

初めまして、整形アイドル轟ちゃんと申します。
ほぼ1000万円をかけて、10回を超える整形手術を行った経験から、整形のマイナス情報も含めて、ありのままをみんなに知ってもらおうと思い活動しています。

生きていると、人に優しくしても、仕事でうまくいっても、「でも、あの子ブスじゃん」みたいな無神経な一言に少しずつ傷つけられることも多い。(私の人生はその連続でした)

そんな理不尽な世の中に嫌気が差して、私は整形しました。
二重になったから、鼻の高さが変わったから、コンプレックスは少しずつ減りましたが、人生が好転するということはありませんでした。そして、今までで根付いた卑屈な心や劣等感が消えることもありませんでした。

整形ヒストリー

18歳 目 部分切開 26万円
20歳 鼻 プロテーゼ挿入 17万円
   口 上唇縮小手術  16万円
21歳 フェイスライン:エラボトックス 5万円
22歳 頬・顎下:脂肪吸引 65万円
23歳 鼻 プロテーゼ入替・鼻尖形成・鼻中隔延長 200万円
24歳 歯 裏側矯正 150万円、目 埋没 13万円
25歳 プチ整形(ヒアルロン酸注射など)約200万円
   目 目尻切開+垂れ目形成(グラマラスライン)60万円
26歳 顎骨切り、目埋没除去 150万円

文字だけで伝えたいことがある

整形は魔法じゃない。人生を変えるスイッチでもない。
顔を変えて、マイナスから0になって、わかったことがたくさんありました。

私はそのことを、文字だけの世界で伝えたいと思いました。普段はYouTubeで発信していますが、映像は視覚と聴覚に訴えるエンターテインメントとして楽しめるけど、「伝えたいこと」を必死で語ったとしても言葉以外の他の要素が邪魔をします。

口調、態度、絵面、それこそ「顔」で判断される部分もあります。整形について一生懸命語っても、「ブスだし仕方ない」と一蹴されたことも多くありました。そういった要素を全て取っ払った文字だけの世界では、私も自然体で本当に書きたいことが書けるし、読んでもらう人も「文字の情報」だけを拾えます。

好きなときに好きなテンポで、過去や未来を思い浮かべながら読むことができます。純粋な文字の世界で、自分の人生について、幸せについて、思う存分考えて、1人でも多くの人にいい方向に進んでほしい。それが私の願いです。


「言葉で人を救いたい」なんて大それたことは言いません。何万字と書いたうちの数文字でも誰かの心に刺さって、人生を少しでもいい方向に変えたられたならいいな、とだけ思っています。

*   *   *

(続きは、こちらから)

轟ちゃん 表紙改

12月19日発売
イラスト@おさかなゼリー

紙書籍のご購入はこちらから
電子書籍のご購入はこちらから

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!