見出し画像

あなたの彼氏は大丈夫? 男の本性を見きわめる「5つのポイント」

恋人ができない、失恋から立ち直れない、不倫の恋に苦しんでいる……。年ごろの女性にとって、恋愛の悩みは尽きないもの。好きな人に愛されるにはどうすればいいの? 運命の人と出会って、幸せな結婚をするには? 浅野裕子さんの『「愛される女」になる本』には、その答えがズバっと書かれています。本書の中から、恋愛に悩む女性必読のノウハウをいくつかご紹介しましょう。

*   *   *

男を見る目を養うにはどうしたらいいのでしょうか?

この質問をされることがあまりにも多いので、ここで究極の「男を見極める」五つのポイントをお伝えします

画像1

(1) 家族に会いたがらない、会わせようとしない

彼が単なる遊びではなく真剣な恋愛をしているなら、必ず自分の家族や親しい友人にあなたを紹介したくなるものです。

ある女性が知り合いの年頃のカップルに「あなたたち、お互いのご家族にまだお会いしていないの? 結婚を考えているなら、そろそろお母様に彼を紹介しなければね」と促したことがありました。彼女は嬉しそうに「そうですね」と答えていたのです。

ところが後日、再び彼に会った際、「あなたたちももう長いわね、そろそろ結婚も考えなくては」と言うと、「いや、僕は彼女と結婚なんて考えていませんよ」と言ったのです。

彼女も彼との結婚を考えていないというなら、問題はありません。しかし、彼女のように彼に将来の夢を託しているにもかかわらず、男性がいつまで経っても家族や友人に会おうとしなければ、一刻も早く見切りをつけ、次の男性を探すべきです。

他にもかたくなに家族に会いたがらないまま六年もお付き合いしていた男性が、実は単身赴任で別の場所に妻子がいた、というケースもあるのです。

「家族に会おうとしない男性には注意せよ」は、時間を無駄にせず、素晴らしい相手にめぐり合うための重要なポイントなのです。

(2) 昔の恋人の話をする

かつての恋人の話をする男性にも、要注意です。

そもそも前向きな恋愛をしているならば、お互いのことをさらに知るために、話すべきことは山のようにあるはずです。

にもかかわらず、後ろを向いて過去の恋人の話をするというのは、一体どういうことなのか。

前の恋人のこういうところが嫌だった、という言葉は、「お前は俺にそういう真似をするな」という警告だと考えてまず間違いありません。

また、逆に彼が昔の彼女のいいところばかりを話すのは、彼女に対してまだふっきれていないということです。つまり、あなたは前の彼女の代用品なのです。こんな失礼な話もありません。

くれぐれも「私の愛の力で彼を癒してみせるわ」などと妙な使命感を持たないでください。時間の無駄です。

画像2

(3) 口がうまい

まだ出逢って二、三回しか会っていないうちに結婚の話をちらつかせたり、ロマンチックな旅行の計画を口にしたりするようなら、用心することです。

お互いにまだ100%の自分をさらけ出してはいない。

それなのに、結婚の話をしたりするのは不自然です。

何かほかに魂胆があると考えたほうがよさそうです。

単にあなたの体だけが目当てなのかもしれません。

特に初めてのデートでそんな話題を振ってきたら、要注意です。

運命の人などと有頂天になって、二、三カ月のちに簡単に捨てられる女性が大勢いることを、肝に銘じなければいけません。

心のない彼に振り回されボロボロにならないためにも、口のうまい男性には最大限の注意を払うべきです。

(4) 男友達が少ない

男が認めない男は、まず信用できません。

将来あるあなたが、同性に信用されない男と付き合うことは、言うまでもなくタブーです。

(5) 記念日に何もしてくれない

あなたの誕生日や、クリスマスといった記念日に、彼が何か特別なプランを立てたり、花束を用意してくれたりしますか?

YESなら、大丈夫。

あなたが言い出さない限り何もしてくれないのなら、彼とのお付き合いは考えたほうがいいかもしれません。

誕生日のわずか一日を融通できないほどの重要なことがあるとは、考えられません。

もし仮にあなたよりどうしても優先すべき案件があったのだとしたら、この先も毎年あなたを後回しにしなければならない案件が出てくると考えるべきです。

「恋人がサンタクロース」という歌がありますが、一年にたった一度、サンタクロースになってくれない男など、気の抜けたシャンパンと同じです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!