見出し画像

創作大賞中間選考通過 ありがとう 恋愛小説部門|おべんと攻防

ほえ? 創作大賞の中間選考結果発表って今日だったの・・・?
へええ たくさん応募したよなあ...( = =) トオイメ
と、ひとごとだったわたくし
このところ企画祭りで忙しく、やっと一段落してふぬけておりました

ご報告いたします
恋愛小説部門に応募していた「おべんと攻防」が中間選考をパスしていたのです!!

教えてくださった歩行者bさんのジョークかと思いました
rira女神からもご一報いただき、真実味が増してきまして
マジのようです この目でたしかめてきました

ぱんぱかぱ~~ん マジか

「おべんと攻防」は2023年10月に公開しました
スーパーマーケット惣菜部で働く女子vs.企画部男子の恋愛バトルを描いた作品です
特徴は、とにかく食べ物がたくさん出てくること
作品内で「おべんとフェス」を開催するなど、作者の食い意地をいかんなく発揮し、書くのが楽しくてしかたなかったと記憶しております

「お仕事小説部門にするべき?」と迷ったほど、惣菜部内でのアレコレを盛り込んだため、恋愛パートが置き去りぎみ?
それが逆によかったのか「怒涛のきゅん」パート(コメントでいただいたフレーズ)がございます(`・ω・´)ゞ

恋愛小説が好きとは言いましても「きゅんさせてやろう」とはまったく思っておらず、書いているうちに愛着のわいてくるキャラたちに「報われてほしいなあ」という気持ちで書いています

〆切直前まで修正に時間をかけたかいがありました
(ほかにも恋愛小説を3作応募したので、なかなかの作業量)

「読んでもらえたんだ」ということに、ただただ感動しております
実感はまるでありません
とにもかくにもありがとうございます!!

公開当時は利用しはじめだったいつきさんの賑やかし帯を、全話に使わせてもらっています(重要な変更点です)
ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)

何度このページにおじゃましたことか
共同経営者に頭が上がりませんわ・・・

この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。