明日が来るのは怖いけど、今日は早く寝る。

明日というのは、どうにも来てしまうものですが。

土日が終わるぞ~~~~~~~~

とぅもろー いず まんでー


今日も皆さま、お疲れ様です。

カレンダー通りに今日がお休みだった人も、そうでない人も、これから今日が始まる人にも、明日が お越しになられます。

私は今日でお休みが終わります。
明日からは平日、また1週間が始まります。

いやだなあぁ~~~~~~~~~~~~眠たいなああああ~~~~。

資格試験+テスト+不定期な課題。
来週も背負ってくのやろなぁ~~~~。

どれもこれも期限があって、一つ終わればまた一つ。
明日なんて来なくていいのになあああ。

と思う日曜の夜です。

いつもは夜更かしをして、過ぎゆく時間に抵抗してみますが、パンチは空を切るばかり。

今日は早く寝るのです。その分、明日が早く来ようと。


約束

私の平日のリズムはこんな感じ。

帰宅→昼寝(4時間)→夕食(1時間)
→翌日の準備・課題(3時間)→就寝

PM6時に帰宅すれば、布団に入るのはAM2時。

睡眠時間が足りなくて、翌日の帰宅後に昼寝する。
そんな悪循環。

人に相談したところ、「日曜に早く寝なさい」と。
週末は余裕があるので、そこで立て直そうとのこと。

そして与えられた具体的なタイムリミット、9時

現在8時27分です。課題が終わっていません。歯磨きもしていません。

お風呂は入りました。えらい。

別に9時を厳守しなくたって、10時に寝られりゃ万々歳。

だけど約束だから守るのです。あと30分。


明日のために今日を少し変えてみる

寝る前に、明日やることを書き出しておくと眠りやすいと聞いたので。

・資格試験勉強×2
・教材を進める ・水筒洗う 

こんな感じかしら。

明日が少しでも良い日になるように、今日をほんの少し変えてみる

同じ日の繰り返しにならないように。

皆さまにも素敵な明日が来るよう、祈っています。

今日もお疲れ様、私。

それじゃあ、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?