見出し画像

乳腺炎と骨盤矯正と私

昭和生まれの人なら、タイトルを見てピンと来たかもしれません。

そう、部屋とワイシャツと私をもじりました。
乳腺炎と骨盤矯正と私。
ゴツい。字面がもうゴツい。
おはようございます、無事産後8週間過ぎました、元アラフォー妊婦、現アラフォー新米ママの私です。

早いもので、産後8週間が過ぎ、現在9週目。ありがたいことに娘はメキメキ成長して、抱っこで肩腰がえぐいほど痛い毎日です。

先日、胸がめちゃくちゃ痛くて、腕から背中にかけても痛くて寝れなくて、これはあかん!と思って病院に行ったら乳腺炎でした。
NYU.SEN.EN.←?
マジで痛かった〜。幸い熱は出なかったんですが、マジで痛かった。抗生物質様のおかげで無事乗り切りました。ありがとう、抗生物質!
Thanx,KOU.SEI.ZAI.←⁇


そして、産後9週目にしてやっっっっとこさ、重い腰を上げて骨盤矯正に行きました。ひっっっさしぶりの整骨院。
SEI.KOTSU.IN.←⁇⁇
骨盤矯正するのとしないのでは、産後の体型の戻り方や、今後の腰痛の有無が全然違うらしく、早く行かなきゃと思いつつもなかなか行けず、やっとこさ。これから週に1回は通っていきたいと思っています。
まぁ別に、40目前で子持ちで、幸いなことに専業主婦させてもらって、別に今更体型戻さなきゃ!とか実際ないです。まぁ体重3桁なりそう!とかならさすがにちょっととは思うんですが、別に中年の私がちょっと丸かろうが四角かろうが、別になんてことないし、ある程度妊娠前の体重に近付けたならもういいかなと思ってます。
ただね、腰痛がね。腰痛が深刻。
そう、YO!TSUUがね。←⁇⁇⁇






そんなこんなで、まぁ色々ありますけど、それなりに元気に過ごしてます。
娘は最近、昼夜のリズムがついてきたみたいで、5時間続けて夜中寝てくれるようになり、新生児に比べると格段に楽になりました。
(昨日夜23時にミルクをあげて、さっき4時にあげての今です)
夫と犬、娘と私、4人でリビングで寝ています。平和です。きっとこれを幸せと呼ぶんだろうなと思います。
夫に対して
『いや、あんたも起きろよ』とか切れ散らかすこともなく、1人淡々とミルクをあげれるほどの心の余裕を持って育児できてます。

朝方の謎のテンションにお付き合い頂きありがとうございます。
ちなみに写真は『赤ちゃんにサングラスをかけると寝るらしい』と聞いて早速試したけど、1ミリも寝なかった時の写真です。顔に対してサングラスがデカ過ぎて、いつぞやの浜崎あゆみみたいになってます。
では、また。
愛のある日々を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?