見出し画像

自分の気持ちをそのまま言葉にしたいのに。

思っていることを言葉にしようとすると、わたあめ食べたときみたいにふわふわ、しゅわしゅわってその時の感情が消えていっちゃって、苦し紛れに言葉にしてもなんか浅くなっちゃって。んんん、なんかちゃう。ってなって。

私の語彙があまりにつたないから、気持ちを表すのに十分な単語を持ち合わせていなくて、言葉にできないのかな。

気持ちとか思っていることって、感覚的なものというか、私の心が感じていることだから、それを頭で考えて、言葉に変えようとしている時点で、「感じるもの」から「考えるもの」という別物に捻じ曲げようとしているっていうことだからうまくいかないのかな。

つまりはこの文章だって、私が思っていることを100%伝えられていないのだ。悔しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?