見出し画像

がんばり過ぎない。

どんなに頑張っても無理なことはある。

頑張りすぎて体調を崩す前に方向転換することも大切。

逃げるのではない、
負けた訳でもない。
方向を変えるだけ。

そんな方向転換が必要な時がある。

心が病んでしまう前に、
限界を超えてしまう前に、
倒れてしまう前に、
休息を忘れないようにしよう。

自分を大切に、
自分中心で、
自分をいたわる。

春ってこれが大切ですよね。

みんな最初は張り切り過ぎてしまうから。

いくらでも道はあり、
いくらでも方向は変えられて、
いくらでも軌道修正出来る。

力を抜いて前に進もう。

なんて思った日曜の薄曇り朝でした。

何もしない1日もいい。
エネルギーをたっぷり充電して、
明日からまた動き出そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?