見出し画像

🌸挑戦245🌸〘目標〙介護福祉士でも資産家になる!✕〘挑戦〙OpenAIのChatGPTPlusに相談。

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私は〘介護福祉士でも資産家になる!〙という目標があります。
〘資産〙という意味もイマイチ分からない私が
OpenAIのChatGPTPlusに相談してみました。

〘私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。
「介護福祉士でも資産家になる!」という目標が
あります。〘資産〙という言葉は今年、リスキリング中に覚えました。現在の私が〘資産〙と呼べる物を持っているのか!?いないのか!?分かりません。私は一般的な普通の介護福祉士です。そんな人が
もっているであろうと思われる〘資産〙を10個
教えて下さい。それと照らし合わせて自分の
〘資産〙の状況を確認したいと思います。〙
と相談しました。

〘資産とは、お金や財物だけでなく、自身のスキルや経験、知識なども含めた広い意味での
「もっているもの」を指すことができます。
介護福祉士としての資産は、一般的に以下のようなものが考えられます。〙と教えて貰いました。

①貯蓄
②不動産
③退職金や年金
④保険
⑤投資
⑥介護福祉士としての専門的なスキル
⑦経験
⑧ネットワーク
⑨健康
➉学習意欲や成長意欲

私は⑤の〘投資→株式、投資信託、仮想通貨など、
増える可能性のある資産〙が気になりました!

仮想通貨という言葉は聞いた事があります。
仮想通貨は増える可能性のある資産なのですね!
仮想通貨は私に挑戦出来るものなのでしょうか?
まずは仮想通貨についてインプットして
アウトプットとして行動出来る所まで挑戦したいと思います。

🌸個の時代の挑戦🌸
・仮想通貨についてインプットして    アウトプット出来る所まで行動する❗ (期限→2023年8月31日)

🍀🍀🍀「仮想通貨って何ですか!?」🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?