見出し画像

🌸挑戦1004🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は7時〜9時まで介護助手として勤務しました。

今日はとても平和な時間が流れていました。
やっぱり「誰と働くのか!?」は重要だと思いました。

昨日、本職の介護施設で「3時間しか勤務出来ない人を雇うなんてこの施設はおかしい〜!」と主張している人がいました。私は傾聴で対応しましたが内心は「私、トリプルワークで介護助手として2時間しか勤務しない日があるんだけどな〜。」とドキドキしました。

最近のニュースで2040年には57万人の介護人材が不足すると言うニュースを見ました。

数年後には「3時間しか働けない介護職員」じゃ無くて「3時間も働いてくれる介護職員」になるんだろうなと思いました。

最近、「おばあちゃんとしゃべりたいから介護施設でバイトがしたい!」と言った高校生娘に「ピアスは禁止な介護施設が多いと思うよ!」と伝えたら「え〜」と言っていました。介護施設で働きたいけどピアスをしている事を理由に諦めている人は多いのかな。

私も本当は結婚指輪は付けていたいけどダブルワーク先の施設で注意されたので外しました。それからは付けたり外したりが面倒になり付けなくなりました。でも本当の気持ちは「結婚指輪は付けていたい!」でも現状を変えるのは難しい。じゃ、自分が変わろう!

今、IT人材も不足しているとニュース記事を読んで知りました。やっぱり私、在宅でパソコンを使って介護に関わる仕事がしたい!
「今は存在しない介護の職業」を作って、いつか結婚指輪を付けて仕事をする!!

でも私の今、大事にしている結婚指輪は結婚指輪じゃ無いかも!?結婚10周年の時に自分で買ったんだ!旦那と結婚10周年記念の指輪を買いに行く予定だったのに旦那が寝ちゃってて「好きなの買ってきたら〜。」と言われて子供を連れて買いに行って1人で選んだ指輪なんだ…。この指輪が本当に大事なのか!?でも私は普段、ピアスもネイルもネックレスもやらないから装飾品は結婚指輪しか持っていない。あれ!?私の大事な物ランキングで結婚指輪は上位じゃ無いのかも!?

🌸個の時代の挑戦🌸
・「今は存在しない介護の職業」を早急に作りたい❗そして現状から早急に抜け出したい❗

😳😳😳「今は存在しない介護の職業を早急に作りたい!」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?