見出し画像

パンが売れなくて

お久しぶりです♪
&TAKANOPAINのえりです。

そうです。

夏はパンがなかなか思うようには売れないんです。。

それだけではありません。

物価高騰もありますし、以前よりパンが思うように売れない日が多々あります。

以前と比べてお客様の数は減りました。

不安、焦り、そんな気持ちが込み上げてきます。

それでも来てくださるお客様がいらっしゃいます。

そこにマインドをフォーカス。

当たり前のことだけど。

来てくれるお客様に感謝する。

そして自分自身の気持ちを上向きにする為に


しっかりと食事をとる
しっかりと睡眠をとる
しっかりと運動をする

生活する上で当たり前の事なのですが

なかなか継続させるのは難しいものですよね。

私はまず意識を向けることから始めてみようと思い。

しっかり食事をとる=玄米とおかず2品
しっかり睡眠をとる=9時に就寝
運動をする=ヨガ、ピラティス(これは比較的つづいている)

この目標を立てて生活をし始めています。

これがなかなか難しい。

特に就寝時間。

お店を出るのが8時半過ぎになってしまう事もありますし、仕事が終わったら買い出しがあったり、、、。

ん?でも?まてよ?


スマホをいじる時間めちゃくちゃあるよね。

、、、。

ガーン。

スマホは営業中休憩室へ置く事にしました。

デジタルデトックスはこれからも少しづつやっていこうと思います。

(ないとなにもできないのも事実なので。)

食事は玄米をお店で炊いているのでおかずは持って行ったり、お弁当屋さんで購入したり、、、。

この2つに意識を向けて継続させることは簡単そうで意外と大変だったりします。

睡眠をとる為に早く帰らなきゃいけないので

とにかく仕事をテキパキ終わらせないとなりません。

そして運動。

この分野は私自身のストレス発散で

中目黒のヨガ&ピラティススタジオまで1時間半クロスバイクで往復3時間。

スタジオで1コマor2コマ

これをこなすことで私のお休みは消化されてしまいますが

体のメンテナンスということもあり、優先順位が高めなので、他の予定をなかなかいれられない理由もここにあります、、、。

体のメンテナンスというものの、脳内リセット!

も、この時している気がします。

余計な考えや心配、不安、がなくなって

途中で寄った果物屋さんで旬の果物や野菜を見つけて今週のサンドイッチが思いつくのもだいたいこの瞬間。

余計なものを捨てると新しいなものが入ってくるというそれなのかもしれません。

この3つの行動を継続させてると

心も身体もエネルギッシュでフレッシュな気持ちに、、、!

「いらっしゃいませ〜!」

の声もはずむはずむ♪

お客様が少ない時にはお客様と楽しく会話をできるチャンス⭐︎

行き届かなかった整理整頓をするチャンス⭐︎

ほかにも色々と元気だったらやる気が湧いてくる〜!

そんな空気感がスタッフにも伝わってスタッフともたわいもない話で笑顔になれ

お店全体がなんだか明るくいい感じになってる気がするのです♪

遠回りしたけど

やっと気がつけた。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?