見出し画像

『サマータイムレンダ』慎平の"俯瞰"を会得したい

『サマータイムレンダ』の概要

サマータイムレンダ』は2017-2021年に少年ジャンプ+で連載された、和歌山県の離島を舞台としたSF物語である。2022年には全25話のアニメとして放送され、話題の作品と評価を得ていた (投稿時点ではアマプラで視聴可)。

タイトルにある"慎平"とは本作品の主人公の網代慎平を
指し、自身のをきっかけにタイムリープをすることができる。このタイムリープによる物語の修正が本作品の特徴であり、面白いところである。

以上は、『サマータイムレンダ』の概要の一部である。

慎平の"俯瞰"について

慎平は窮地に立たされると決まって「俯瞰するんだ」と言い、自分の意識を第三者の目線に引き上げる。第三者目線で現状の整理を行うことで解決策を導くことができるのだ。
(俯瞰は幽体離脱のようなイメージで描写されていた)

なんとなく、面白くて難しいアニメだなと見終えた。
しばらくして慎平の俯瞰をマネしようとしたら、
これがめちゃくちゃ難しいことに気づいた。

どうやったら俯瞰って上達するの?で本記事を締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?