見出し画像

110 美大の卒制

高校の同級生が美大に進学して
卒制をやってたから
急遽見に行くことに
というのも
高校のクラスが芸術科みたいなもので
クラスの半分が音楽で半分が美術
を専攻してたからなんだよね

昔から
と言っても高校一年生の頃から
みんなの絵やら何やらを見させてもらってて
美術のことは全く分からないんだけど
やっぱり同世代で
同じような表現の世界で活躍している姿を見ると
どこかで繋がってる気がするんだよね

みんな当時はまだ高校生ってこともあって
あとは高校が結構厳しかったから
萎縮?
というか制限された中で取り組んでたけど
だからもしかしたらそれが知らずのうちに
作品に反映されてたかもしれないけど
(少なくとも私はそう)
4年経って
みんないろんな経験して
少し大人になって
自由を手に入れて
本来自分が表現したいと思ってたものを
存分に発揮してる感じがして
根本にあるものは全く変わらないんだけど
大きなものに取り組んでる様子が伝わってきて
かっこよかったなー

♪MULTIPLIES/YELLOW MAGIC ORCHESTRA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?