見出し画像

83 12月21日は私の誕生日

Today is my birthday!
でしたが特別な用事はなく
むしろコンクールスタッフのアルバイトという
ある意味イレギュラーな日

けどね!
社員の方が休憩に名前入りのチョコレートのプレート付きのケーキを用意してくださったり
見ず知らずの調律師の方がプレゼントにクロスをくださったり
お母さんからラインギフトでスタバが届いたり
幼なじみからもスタバが届いたり
あとは最近良くしていただいてるご近所さんから
シャネルのリップが届いたり
その他にもたくさんの人がメッセージくださったり
本当に本当に嬉しくて
感謝してもしきれなくて
あー
私ってこんなに人に愛されてるけど
私は人を愛せているのだろうか
と申し訳なくなる誕生日だったな

けど総じて言えるのは
私は本当に幸せ者
人に気持ちを伝えるのが得意ではないから
私のこの嬉しい気持ちが
どのくらい相手に伝えられてるか不安
ということかな

大人になりかけの22歳
まだまだ子どもな22歳
大人と子どもの間で戸惑うこともあるけど
(いつまでも思春期みたい笑)
早く自立して
周りの大人を安心させたい気持ちと
誰かに甘えたい気持ちが混同してます

もう誕生日はおしまい
来年までお預け
来年の誕生日こそ
好きな人の好きな人になって
幸せに過ごしているのでしょうか
と毎年思っています

明日も同じくコンクールスタッフ!
また頑張ろう!

そうそう
あと今日一つ思ったのが
そのチョコプレートの名前が
漢字で下の名前+ちゃん
って用意してくださったんだけど
なんか下の名前を漢字で書いてもらうと
ドキッしちゃうんだけど
みんなどうなんだろう?
あ!嬉しい意味でね
なんかLINEとかでも下の名前を漢字で書いてもらったり
さらに呼び捨てで読んでもらったりすると
露骨に恥ずかしくなっちゃう
私の免疫がないだけかな

いやー
誕生日の終わりって寂しい!!!

♪いつものとおり/エレファントカシマシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?