見出し画像

【社会人1年目】辛くは無いけど充実感は…

入社して1週間経って…

4月3日に入社式を迎えてから早1週間。
新卒の社員は研修の真っ只中ですね。

皆さんはどんな気持ちで過ごしていますか?
私は最初の3週間はオンライン研修なので
家から出るのは夕方のランニングぐらい…

朝8時には起きて準備、9時から17時半まで研修、
その後は何となくダラダラ過ごす毎日。

研修が一番楽だと分かってはいるけれど、
それでも家で毎日1人で研修受けるのは
2年前のオンラインみたいで中々辛いです…

今の自分の気持ちを少し整理してみると
大きく2つモヤッとした気持ちが…
もしかしたらあなたにも当てはまるかもしれません。


充実してる…のか?

毎日夕方まで研修を受けてその後もダラダラ、
正直腰が痛くなる位で疲労度もそこまでない。

こんな生活をしていると寝る前にふと、
こんなんで良いのかな…ってどこか不安になる。
あなたもそんなことがあるかもしれません。

でもそれってしっかり自分に向き合ってる証拠で
決して悪い事じゃないし、みんな口に出さないだけで実は同じような事を悩んでいるものです。


人間関係ムズい…

社会人になって近くにいる人も大きく変わりました。友達ってどうやって作るんだっけ…?

毎日そんな事考えてるとどうも本来の自分じゃない
作り笑いをしている自分が画面に映ることも…

大学の気の知れた友達に会いたいな…
でも次会う予定はまだ2週間も先…

もし友達が多かったり行動力がある人は
気軽に友達に電話をかけられるかもしれません。

でも僕みたいなタイプはそれが出来ないんです、
迷惑かな…とか考えちゃうので…

そんな自分をまずは認める事が大切かも…
すると案外気楽に1人の時間も過ごせたりします
土日はカラオケでストレス発散してました笑

全てがきっと必要なこと

全部をポジティブに捉えるのと良くないけれど、
きっと今がこれからに繋がると信じたい

今自分がどんな気持ちなのか、
言語化出来るならばそれでも良いと思うし、

個人的には今好きな曲を何度も聞いてみると良い、
その歌を聞けば何年経った後でも今の気持ちを思い出せるはずです。

何だか色々書いてしまいましたが、
みんな同じ思いをしてるよって事は
頭のどこか片隅にでも覚えておいてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?